Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>eichanさん

ありがとうございます。
ぼちぼちアップしながら、どうしたものか考えます。
で、ヒメビロおめでとうございます!
ほっとしております。

私をして、25年の禁を破る最後の一押しとなったサイトですから、自信を持ってください。

ツジウス、クロツヤ、ベニバハナ、ムネマダラ、ヒメビロ・・・楽しさが滲み出て見ているだけでワクワクします。
良い被写体に出会えなかったときは、無理にアップしなくてよいのでは。
で、教えていただいたヒメビロポイント。午前中に行ってきました。
すごい密度ですね。2時間の散歩で堪能して帰ってきました。
  • 2009-06-20
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

>T.urabeさん

ありがとうございます。
このところ、何をしたいのかがまったく分からなくなって
抜け殻になってます。
虫を採りたいのか、撮りたいのか、
ブログのための虫採りなのか、
虫撮りのためのブログなのか。
始めた頃は明確な何かがあったのですが、
今は手段と目的と、趣味がごちゃごちゃになっている感じです。
まぁ、こういう抜け殻状態も悪くないんですけれど
せっかくここまで続けてきたのでもったいないな、という気持ちもありまして。
urabeさんが書いてくださった通りになっていればいいのですが・・・。
初心に帰る必要があるかもしれません。

>しんちゃんさん

ありがたいお言葉です。
いつか、再開するかもしれません。
まあ、しばらくは充電期間です。
地雷は何だったのでしょうかね。気になります。
てか、せっかく消したのに、消したことをアピールしてしまっては・・・

 お友達や奥様と採集に出かけて、楽しんでおられるように感じます。
 私はコメントはあまり入れませんが、ほぼ毎日アクセスしています。KOH16さんは、虫と生息環境を毎回きちんと写真で紹介してくれるので、参考になりますし、楽しいです。KOH16さんのスタイルみたいなものがきちんとできているからでしょうか、安心して見れるというか、期待通りというか、いつもブレまくりの私かすれば、素晴らしいと感じます。昆虫採集ブログとしてはトップレベルですよね。
 それとも何か新しいアイディアが生まれそうなのでしょうか。これからも毎日チェックさせていただきます。


 

毎日のように楽しみにしているんだから。ところで、こちら、あやうく地雷踏みそうになったけれど、マイブログ記事は削除したんだ。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>yamanao999さん

いやしかし、昼休みにあれだけ素晴らしい写真を撮れるなんて、
尊敬してしまいます。お子さんが小さいうちは、仕方ないですよね。
虫はきっと、逃げない!
トチノキ、怪しいですね。
これはしかし、突き止めてどこかに発表するような話かもしれません。

試しに今度、カメラだけ持ってどこかに行ってみようかな。

気忙しいと趣味はなかなか楽しめないものですね。自分も今、そんな状況です。。。行きたいところ、見たい種、やりたい事は豊富なのですが、全くうまく実行できてません。。。気長にやろうと、言い聞かせてその場ではフルに楽しむ様にしてます。…が、昼休みの数十分はとても短いですw;

というワケで後回しにしていたトチノキを撮ってきました。
http://yamanao999.seesaa.net/article/120781982.html
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1028-7264b33e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アシナガオトシブミ


週末に行った場所で。
コナラにおびただしい数のアシナガオトシブミがいました。
その現場写真を撮ってくれば良かったのですが、
「後で」と思っていたのを結局忘れてしまいました。。。
ダメだなぁ。後回しは。

後悔、先に立たず。

20090615_asinaga_01.jpg
このオトシブミをこんなにまとめて見たのは初めてです。
揺籃作りを初めからずっと観察するのが、
生態写真的には王道なのだとは思いますが、
時間がかかってしまう。

で、はたと気づいたのですが。
あれだけの数がいたら、揺籃作りの各ステージが見られたかもしれないな。

・・・やはり、後悔は先には立ちません。

で、最近思うのが、カミキリももう何周目に入ったか。
毎年毎年、同じ様な写真では後から見てもつまらない、
というか、参考にならない、と言いますか。
そんな中で揺れています。
魚露目は楽しいんですけれど。。。
まぁ、いつもの発作ですが、なんだかなぁ。
しばらく更新ペースが落ちるかもしれません。

本当に、心底ムシトリが楽しめているのか?

8件のコメント

>eichanさん

ありがとうございます。
ぼちぼちアップしながら、どうしたものか考えます。
で、ヒメビロおめでとうございます!
ほっとしております。

私をして、25年の禁を破る最後の一押しとなったサイトですから、自信を持ってください。

ツジウス、クロツヤ、ベニバハナ、ムネマダラ、ヒメビロ・・・楽しさが滲み出て見ているだけでワクワクします。
良い被写体に出会えなかったときは、無理にアップしなくてよいのでは。
で、教えていただいたヒメビロポイント。午前中に行ってきました。
すごい密度ですね。2時間の散歩で堪能して帰ってきました。
  • 2009-06-20
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

>T.urabeさん

ありがとうございます。
このところ、何をしたいのかがまったく分からなくなって
抜け殻になってます。
虫を採りたいのか、撮りたいのか、
ブログのための虫採りなのか、
虫撮りのためのブログなのか。
始めた頃は明確な何かがあったのですが、
今は手段と目的と、趣味がごちゃごちゃになっている感じです。
まぁ、こういう抜け殻状態も悪くないんですけれど
せっかくここまで続けてきたのでもったいないな、という気持ちもありまして。
urabeさんが書いてくださった通りになっていればいいのですが・・・。
初心に帰る必要があるかもしれません。

>しんちゃんさん

ありがたいお言葉です。
いつか、再開するかもしれません。
まあ、しばらくは充電期間です。
地雷は何だったのでしょうかね。気になります。
てか、せっかく消したのに、消したことをアピールしてしまっては・・・

 お友達や奥様と採集に出かけて、楽しんでおられるように感じます。
 私はコメントはあまり入れませんが、ほぼ毎日アクセスしています。KOH16さんは、虫と生息環境を毎回きちんと写真で紹介してくれるので、参考になりますし、楽しいです。KOH16さんのスタイルみたいなものがきちんとできているからでしょうか、安心して見れるというか、期待通りというか、いつもブレまくりの私かすれば、素晴らしいと感じます。昆虫採集ブログとしてはトップレベルですよね。
 それとも何か新しいアイディアが生まれそうなのでしょうか。これからも毎日チェックさせていただきます。


 

毎日のように楽しみにしているんだから。ところで、こちら、あやうく地雷踏みそうになったけれど、マイブログ記事は削除したんだ。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>yamanao999さん

いやしかし、昼休みにあれだけ素晴らしい写真を撮れるなんて、
尊敬してしまいます。お子さんが小さいうちは、仕方ないですよね。
虫はきっと、逃げない!
トチノキ、怪しいですね。
これはしかし、突き止めてどこかに発表するような話かもしれません。

試しに今度、カメラだけ持ってどこかに行ってみようかな。

気忙しいと趣味はなかなか楽しめないものですね。自分も今、そんな状況です。。。行きたいところ、見たい種、やりたい事は豊富なのですが、全くうまく実行できてません。。。気長にやろうと、言い聞かせてその場ではフルに楽しむ様にしてます。…が、昼休みの数十分はとても短いですw;

というワケで後回しにしていたトチノキを撮ってきました。
http://yamanao999.seesaa.net/article/120781982.html
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1028-7264b33e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
