Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

しげじーさま

読みましたか。どうでしたか。
マイナーな出版社なので大きな書店じゃないと置いてないでしょうね。
角ってなんの?豆腐の?負けないよ?

これ

半年くらい前に読んだっす。
大きな本屋なら普通に置いてありますよ。
ガツンってきた? 角に頭ぶつけたのかな?
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1058-e2652c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お勧め本

つい先日出会った本をご紹介します。

最初はかわいらしい装丁に惹かれて手に取ったのですが、
著者が「ゲッチョ先生」だったので、即購入。
この方の書く文章は、平易な言葉でありながら時にとても鋭く真理を表現する、
他ではあまり見られない、非常に素晴らしいものだと思っています。
それは、きっと著者が「先生」だから。
子供にもわかる。大人はきっとうなる。
そんな内容です。

読んでみると、登場してくる子供もおばあちゃんも、
みんな「自然」を架け橋にして著者に惹かれていることがよく分かります。

そして、フィールドワーカーである著者のところに
これまた不思議な縁で全国から集まる風変わりでマニアックな
「生き物屋」のエピソードが盛りだくさん。
(きっと普通の人から見たら、僕もそういう風に見えるのかも知れないけれど、僕のは中身が伴わない・・・)

この本の中に、ガツンとくる一言がありました。
それがなんなのかは書きませんが、その一言だけでこの本を読んでよかったと思えました。

読後、他にもいろんな生き物屋のことが知りたい。
そんな気になってしまう、楽しい本です。

アマゾンにもありましたので、興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょう。


2件のコメント

しげじーさま

読みましたか。どうでしたか。
マイナーな出版社なので大きな書店じゃないと置いてないでしょうね。
角ってなんの?豆腐の?負けないよ?

これ

半年くらい前に読んだっす。
大きな本屋なら普通に置いてありますよ。
ガツンってきた? 角に頭ぶつけたのかな?
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1058-e2652c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
