Entries



-件のコメント

>ミユキさん

そうなんです。
完全にアナログなやり方ですが、なんとか。。。
モズ、これからどんどん出てくるはずです。
その時もよろしくお願いします(^ ^)

>しんちゃんさん

夏休み終わっちゃいましたねぇ・・・。

あんなとこにいるモズ君がこんなふうに写せるの?
なんかスゴイね。
モズが出てるとついコメしたくなります(汗)
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

行動、見えなくてもお見通しですねぇ。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>シゲジーさん

わはは。そのくらいの距離ならお見通し。
昼過ぎには麦飲んでメールを打っていることでしょう。
・・・言い過ぎました。
反省はしていませんw

すごいね

この双眼鏡
ってことは、し○ジーさんが何してるかいつでも見えちゃうよね。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1098-740da6b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

でじorzすこw


ついにデジスコデビューかっ!


・・・orz




散歩の合間の一休み。
木陰のアスファルトに座り込み一服している時に
つい魔が差しました。

システム構成はこう。

20090924_degisco_02.jpg
どーん。

・・・。

普段持ち歩いている双眼鏡は
ビクセンのニューアペックスHR8×24
20090924_degisco_05.jpg
というものです。
ヨドで展示機を全て覗いて
ポケットに入るサイズと明るく広い視野(と当然予算w)のバランスが
最も自分に合っていたため購入して今に至ります。
5km以上先の鉄塔でも鳥がいれば見えますし、カラスかハトか猛禽かくらいはシルエットで分かります。

それを踏まえて、デジスコ。

確かに大きくは写せました。
GX100単体の望遠端(70mm)で撮ったのがこれ。
20090924_degisco_04.jpg
中心の鉄塔が最初の写真くらいに写るのです。
(当然どちらもノートリミング)
手で合わせているので、レンズのセンターがずれてはいますが、
それを差し引いてもガッカリ感が漂っています。

で、ちょうどモズが現れたので撮ってみる。
上の写真の矢印の場所に留ったモズ君です。
20090924_degisco_03.jpg
この写真だけ見えるようにトリミング/コントラスト調整/シャープ×2(!!)をしていますが
こういうのこそ、証拠写真って言うんだよな。

ちなみに、一眼の方がまだ大きく写せるので
今後こんなことはやらない予定。
もう少しきれいに撮れたら、ものすごく軽い装備でいけるんだけどなぁ。

本人、やっている間はとても楽しいんですけど(^ ^)
お蔵入り。

6件のコメント

>ミユキさん

そうなんです。
完全にアナログなやり方ですが、なんとか。。。
モズ、これからどんどん出てくるはずです。
その時もよろしくお願いします(^ ^)

>しんちゃんさん

夏休み終わっちゃいましたねぇ・・・。

あんなとこにいるモズ君がこんなふうに写せるの?
なんかスゴイね。
モズが出てるとついコメしたくなります(汗)
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

行動、見えなくてもお見通しですねぇ。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>シゲジーさん

わはは。そのくらいの距離ならお見通し。
昼過ぎには麦飲んでメールを打っていることでしょう。
・・・言い過ぎました。
反省はしていませんw

すごいね

この双眼鏡
ってことは、し○ジーさんが何してるかいつでも見えちゃうよね。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1098-740da6b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
