Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>mahalitoさん

最後のは連写してPhotoshopで合成しました。
カワセミは本当にかわいい。飛び方も一生懸命に見えていいです。
なかなか、あの色が出ませんが。。。
昔のレンズでも、接近さえ出来れば!
これから虫も少ないし、カワセミで楽しみましょうw

最後の多重露光は凄いですね!!かなりビックリ!

カワセミ、綺麗な上に可愛いっすよね。「ぽちゃん、ぱたぱたぱた~」と言う音を聞くだけでも、ソソるモンがあります(W

撮りに行きたいのですが、昔の100-300mmぐらいしか持ってないので、今ひとつ乗る気になれませぬ・・・orz

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1138-715572a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カワセミ


先週末からカワセミを目にする機会が増えてきました。
川ではあちらへ行ったりこちらへ行ったりと複数で追いかけあっていたりして、
今回写真を撮った公園の池でも常に2羽が狩りをしています。



20091108_kawasemi_01.jpg
最初はベンチで休憩している時に池の向こう側から飛んできたのに気付いたのでした。
その時はこのくらいの距離。
しきりに水面を気にしているので、寄れそう。

そうして近付いて行く途中で、既に水面へ向かって飛び込んでいます。
何度も飛び込んでいるのですが、全て視界を葦に阻まれて肝心の突入する瞬間が見えませんでした・・・。

20091108_kawasemi_05.jpg
とりあえず、カワセミに呼吸を合わせて近付いたところで一枚。
美しい・・・。
メスの個体でした。
葦が一本かぶっています。悔しいけれど。

20091108_kawasemi_02.jpg
ひょこっと振り向いて、今度は顔が葦の陰から出てきました。
ラッキー。と思う間もなく頭を左右に揺らしたかと思うと、
電光石火の勢いで飛び込んだのです。
今日の一枚目の写真がその瞬間。
その後のシーンは、やっぱり葦の向こう側でしたorz


昨日の早贄を見たりして時間が経ったあと池に戻ってみると、
「ポチャン!ポチャン!」と飛び込み続けるカワセミの姿が。
多分、同じ個体でしょう。
人が少なくなったので開けた場所で食事の時間の様子。

もう薄暗くなってきたので目一杯感度を上げて。
アップには出来ない写真だから、遊んでみた。。。

20091108_kawasemi_04.jpg
このメスは狩りが上手で、見ている間に3回ほど飛び込んだのですが、
そのいずれも小魚を捕らえるのに成功していました。

結果的には、カワセミ三昧な一日だったかもしれません。


2件のコメント

>mahalitoさん

最後のは連写してPhotoshopで合成しました。
カワセミは本当にかわいい。飛び方も一生懸命に見えていいです。
なかなか、あの色が出ませんが。。。
昔のレンズでも、接近さえ出来れば!
これから虫も少ないし、カワセミで楽しみましょうw

最後の多重露光は凄いですね!!かなりビックリ!

カワセミ、綺麗な上に可愛いっすよね。「ぽちゃん、ぱたぱたぱた~」と言う音を聞くだけでも、ソソるモンがあります(W

撮りに行きたいのですが、昔の100-300mmぐらいしか持ってないので、今ひとつ乗る気になれませぬ・・・orz

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1138-715572a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
