Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>牛柄さん

おめでとうございます~。
ああ、そう言われると思った。120%w
確かあとの一回は北海道だったような。
そうですね。飛び立つにあたって辺りが騒然となっていました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>aki44さん

なるほど。合点が行きました。
マガンといえば、昨年常磐道の上を飛んで行く隊列を見ましたが、
あれはマガンとかその辺りではなかったんだろうか。
この辺りでは見られないので、幻かもしれませんが。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

遅ればせながら、明けましてオンデトウございます。
本年もヨロシクお願いいたします。

雪、これじゃまだまだ少ないっすよw
しかしイイモン見れましたね、陸に上がったハクチョウとは。
こちらでは春先にならないと、陸の上のコヤツらには会えません。
しかし、これくらい居るとけっこうウルサかったでしょw
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

こんにちは。

オオハクチョウは早朝から夕方まで田圃で採餌と休息し、晩は池に戻ります。
これはマガンで有名な宮城県の伊豆沼や蕪栗沼周辺でも同じです。
田圃では落穂や二番穂を食べているんですよ。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : aki44
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1180-bc45cfea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハクチョウ


さすがは東北。
ハクチョウの群れに出会いました。

最初は二羽ほどが地面に降り立ったところを写真に撮ったのですが、
20100103_hakuchou_01.jpg
よく見てみると、結構な大群がいることに気付きました。
残念なことに、望遠レンズは持って行かなかったため、
85mmのマクロ一本勝負。

昔、故郷の神社に越冬しにくるハクチョウがいましたが、
多くても三羽ほどだったように思います。
これだけの数を見るのは生涯2回目くらいじゃないかな。

20100103_hakuchou_03.jpg
結局警戒させてしまい、一斉に飛び立つハクチョウたち。
けれど、こちらが背を向けると
すぐに引き返して同じところに集まっていました。
何か食べ物でもあったんでしょうか。

4件のコメント

>牛柄さん

おめでとうございます~。
ああ、そう言われると思った。120%w
確かあとの一回は北海道だったような。
そうですね。飛び立つにあたって辺りが騒然となっていました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>aki44さん

なるほど。合点が行きました。
マガンといえば、昨年常磐道の上を飛んで行く隊列を見ましたが、
あれはマガンとかその辺りではなかったんだろうか。
この辺りでは見られないので、幻かもしれませんが。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

遅ればせながら、明けましてオンデトウございます。
本年もヨロシクお願いいたします。

雪、これじゃまだまだ少ないっすよw
しかしイイモン見れましたね、陸に上がったハクチョウとは。
こちらでは春先にならないと、陸の上のコヤツらには会えません。
しかし、これくらい居るとけっこうウルサかったでしょw
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

こんにちは。

オオハクチョウは早朝から夕方まで田圃で採餌と休息し、晩は池に戻ります。
これはマガンで有名な宮城県の伊豆沼や蕪栗沼周辺でも同じです。
田圃では落穂や二番穂を食べているんですよ。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : aki44
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1180-bc45cfea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
