Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>しんちゃんさん

月刊サビ。そう。月刊サビ。
う~ん。おみごとでした。
地味系、興奮はするんですが、地味ですよねぇ。
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

えへへ、たたきでアレが落ちてきた時は、かなり興奮してしまったようです。帰路の車中でKOHさんが、「くやしいなぁ」と言った一言が、逆にKOHさんの余裕を感じました。「月刊サビ」と言った言葉が良かったんでしょう。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>シゲジーさん

「ホシが10個足りない・・・・」
とつぶやいていたかどうかは定かではありませんが、
「ハムシしかいな~い」となかなかハイテンションでした。
そのように見えました。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>T.Urabeさん

いやぁ、狙いが達成できた場合は
○○サビカミキリとかがドバーンと出て、
僕だけがハイテンションと言う残念な形になりそうですよw
今年は過去撮った種類ももう少し
図鑑的アングルで撮り直して行きたいとも考えています。

>私は毎回楽しみに見ています。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ryoさん

昨日は暖かかったですね。
この日の疲れで昨日はのんびり工作をして過ごしました。
目標、何でしょう。
うまく行くといいですね。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ヨツモン

ヨツモン見てジーさん興奮してなかった?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

いえいえ。
面白くないなんてことないでしょう。
KOH16さんのブログは独特のカラーがしっかりしているので、良いです。
なんというか、安定感というか。なかなかすごいですよ。コメント入れる回数は少なくても私は毎回楽しみに見ています。

こちらは

こちらは、まあまあの気温ですよ。
ハムシは、カミキリ採集をやっていると
けっこう目につきます。

今年はの目標は、自分にはちょっと大きいです。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ryo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1247-a7dab9d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヨツモンクロツツハムシ


昨日、久々に採集に行ってきました。
まだ気温も低く、活動している虫はあまり見られませんでしたが
ウワミズザクラの小枝に目立つハムシが。


ヨツモンクロツツハムシです。
目にしたのはこれで3回目、意外と少ないように思います。
あまりの寒さに微動だにしませんでした。

一応、これまた久々の魚露目。
20100425_hamushi_01.jpg
長らくほったらかしにしている間に何かがずれたかな・・・。
奥がボケボケです。
これはもう少しなんとかしたいところ・・・。

で、今季は目標にしている甲虫が概ね地味系なので
あまりぱっとした記事は書けそうにありません。

この日も材採集と、チビコブ叩きに暮れました。
やっている方は楽しいけれど、記事は面白くない。
そんなシーズンになるような気がしています。

8件のコメント

>しんちゃんさん

月刊サビ。そう。月刊サビ。
う~ん。おみごとでした。
地味系、興奮はするんですが、地味ですよねぇ。
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

えへへ、たたきでアレが落ちてきた時は、かなり興奮してしまったようです。帰路の車中でKOHさんが、「くやしいなぁ」と言った一言が、逆にKOHさんの余裕を感じました。「月刊サビ」と言った言葉が良かったんでしょう。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

>シゲジーさん

「ホシが10個足りない・・・・」
とつぶやいていたかどうかは定かではありませんが、
「ハムシしかいな~い」となかなかハイテンションでした。
そのように見えました。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>T.Urabeさん

いやぁ、狙いが達成できた場合は
○○サビカミキリとかがドバーンと出て、
僕だけがハイテンションと言う残念な形になりそうですよw
今年は過去撮った種類ももう少し
図鑑的アングルで撮り直して行きたいとも考えています。

>私は毎回楽しみに見ています。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ryoさん

昨日は暖かかったですね。
この日の疲れで昨日はのんびり工作をして過ごしました。
目標、何でしょう。
うまく行くといいですね。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ヨツモン

ヨツモン見てジーさん興奮してなかった?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : シゲジー
  • URL
  • 編集

いえいえ。
面白くないなんてことないでしょう。
KOH16さんのブログは独特のカラーがしっかりしているので、良いです。
なんというか、安定感というか。なかなかすごいですよ。コメント入れる回数は少なくても私は毎回楽しみに見ています。

こちらは

こちらは、まあまあの気温ですよ。
ハムシは、カミキリ採集をやっていると
けっこう目につきます。

今年はの目標は、自分にはちょっと大きいです。
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ryo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1247-a7dab9d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
