Entries



-件のコメント

>しんちゃんさん

なんだか内輪以外の方から見たらさっぱり訳が分かりませんw
要点は、他人の不幸は蜜の味。ってことでしょか。
そんな事件が昨年の某師匠に引き続き、僕のサメハダでも起こったということで。
某師匠の事件は、とてもここには書けません。

>ミキサー師匠さん

御大ご登場ですか!?
鰆事件の上を行くんだか下を行くんだかよく分からない事件ですが・・・。
手許に標本が残らない辺りは共通かと。
今年も一緒に採集しましょう。

>完熟王ジーさん

いえいえ、ミキサー対象になった虫の格では敵いません。

こうなったら、元祖・ミキサー師匠の登場でしょう。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

私の技を越えるわざとは何でしょうか?興味があります。是非、こそっと教えて下さい。ご本人でなくてもOKです(爆)。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : ミキサー師匠
  • URL
  • 編集

ほんとだ。

脈絡ないね。 動揺しちゃったからかな?
ミキサー師匠の技をはるかに超えちゃったからね。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : 完熟王ジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1266-555c5120
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

脈絡はないけれど


カラマツの材に来ていたホンドニセハイイロハナカミキリ。
まともな写真が撮れたのは初めて。
かなり敏捷に動き回るのです。この独特な形と雰囲気がとても好き。


20100525_iroiro_03.jpg
ブナ帯では新芽採集。

20100525_iroiro_04.jpg
思いのほか幼木が少なく、視界に入るような場所には見当たらない
コルリクワガタです。
それでもメスは新芽に潜り込んでいるところを採集。
オスは全て飛翔中の個体でした。
いずれにせよ、日当りがいい場所の葉は展開し始めていたのですが
肝心のコルリはとても少なかったです。

20100525_iroiro_02.jpg
コゴミなども。
開きかけのシダって、魅力的な造形ですね。

6件のコメント

>しんちゃんさん

なんだか内輪以外の方から見たらさっぱり訳が分かりませんw
要点は、他人の不幸は蜜の味。ってことでしょか。
そんな事件が昨年の某師匠に引き続き、僕のサメハダでも起こったということで。
某師匠の事件は、とてもここには書けません。

>ミキサー師匠さん

御大ご登場ですか!?
鰆事件の上を行くんだか下を行くんだかよく分からない事件ですが・・・。
手許に標本が残らない辺りは共通かと。
今年も一緒に採集しましょう。

>完熟王ジーさん

いえいえ、ミキサー対象になった虫の格では敵いません。

こうなったら、元祖・ミキサー師匠の登場でしょう。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

私の技を越えるわざとは何でしょうか?興味があります。是非、こそっと教えて下さい。ご本人でなくてもOKです(爆)。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : ミキサー師匠
  • URL
  • 編集

ほんとだ。

脈絡ないね。 動揺しちゃったからかな?
ミキサー師匠の技をはるかに超えちゃったからね。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : 完熟王ジー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1266-555c5120
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
