Entries



-件のコメント

>蝦夷型さん

ありがとうございます。
なかなか面白い写真は撮れませんが、
撮ってきたら更新して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

>aki44さん

ありがとうございます。
チョウゲンはいつも昆虫を捕っているイメージです。
モズっぽいです(^ ^)
この冬はどんな猛禽に会えるかな。

こんばんは。 復活 楽しみにしていました。 また綺麗な写真で楽しませて下さい。 
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : 蝦夷型
  • URL
  • 編集

お待ちしておりました

相変わらずきれいな写真ですね。
チョウゲンボウってトノサマバッタとかネズミというイメージですね。

やっぱ猛禽類は精悍で美しい!
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : aki44
  • URL
  • 編集

>871さん

そうなんですよ。バッタとかケラとかカマキリとか。
ねずみや小鳥を好むと思いがちですが、
虫を食べているシーンの方が多いですね。
モズっぽいw

ほんと、お久しぶりですww
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>T.Urabeさん

ありがとうございます。
なかなかブログを更新する気にならず
(ネタ不足・・・でもあります)
一ヶ月も経ってしまいました。
またのんびり更新していきますので
お付き合いください(^ ^)
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>yamanao999さん

ありがとうございます。
自宅と実家を毎週往復していて
なかなか写真が撮れませんでした。
今度はyamanaoさんの繁忙期ですね。
お互いゆるゆるやりましょうw
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

バタバッタ

チョウゲンボウってバッタ好きなんですね。
初めて知りました。

お久しぶりですw
  • 2010-11-30
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

 少し心配しました。奥様の方が更新されていたので、大丈夫かとは思っていましたが。ご無理なさらないでください。

復活、お待ちしておりました。
こちらはこれから恒例の仕事最盛期のため、
休みがちでボチボチやっていきます。
  • 2010-11-30
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1361-7695f500
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひさびさ更新


トップに広告が表示されました。
FC2は1ヶ月更新をしていないと広告が表示されてしまう仕様です。
この1ヶ月、本当にいろいろとバタバタしており、写真が全く撮れませんでした。
そんなわけで、昨日あたりからようやく写真散歩を再開。
出迎えてくれたのはチョウゲンボウでした。


いつも通り、見慣れた散歩道。
大砲を構えたカメラマンが数名。
狙っていたのはこのチョウゲンボウだったようです。
妻と二人で「あそこ通るのちょっと気が引けるねぇ」なんて話していたら、
大砲の方ではなくこちら側に降り立ちました。
怒濤のように駆け寄ってくるおじさんたちにさらに引きながらも
バッタを一生懸命捕まえようとしているチョウゲンボウに釘付けになりました。

20101129_chougen_02.jpg

こんな季節でも結構バッタはいるものですね。
見ている間、瞬く間に5匹ほど捕まえては平らげていました。

20101129_chougen_03.jpg

というわけで、リハビリ的にゆっくり再開です。

10件のコメント

>蝦夷型さん

ありがとうございます。
なかなか面白い写真は撮れませんが、
撮ってきたら更新して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

>aki44さん

ありがとうございます。
チョウゲンはいつも昆虫を捕っているイメージです。
モズっぽいです(^ ^)
この冬はどんな猛禽に会えるかな。

こんばんは。 復活 楽しみにしていました。 また綺麗な写真で楽しませて下さい。 
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : 蝦夷型
  • URL
  • 編集

お待ちしておりました

相変わらずきれいな写真ですね。
チョウゲンボウってトノサマバッタとかネズミというイメージですね。

やっぱ猛禽類は精悍で美しい!
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : aki44
  • URL
  • 編集

>871さん

そうなんですよ。バッタとかケラとかカマキリとか。
ねずみや小鳥を好むと思いがちですが、
虫を食べているシーンの方が多いですね。
モズっぽいw

ほんと、お久しぶりですww
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>T.Urabeさん

ありがとうございます。
なかなかブログを更新する気にならず
(ネタ不足・・・でもあります)
一ヶ月も経ってしまいました。
またのんびり更新していきますので
お付き合いください(^ ^)
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>yamanao999さん

ありがとうございます。
自宅と実家を毎週往復していて
なかなか写真が撮れませんでした。
今度はyamanaoさんの繁忙期ですね。
お互いゆるゆるやりましょうw
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

バタバッタ

チョウゲンボウってバッタ好きなんですね。
初めて知りました。

お久しぶりですw
  • 2010-11-30
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

 少し心配しました。奥様の方が更新されていたので、大丈夫かとは思っていましたが。ご無理なさらないでください。

復活、お待ちしておりました。
こちらはこれから恒例の仕事最盛期のため、
休みがちでボチボチやっていきます。
  • 2010-11-30
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1361-7695f500
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
