Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>yamanao999さん

ありがとうございます。
東京はやはり大したもので、新めのビルはとりあえずなんともありませんでした。
外に飛び出してみると、免震構造というのはこういうことかと分かるくらいゆらゆらゆらゆらしていましたが、
倒壊はなかったようです。
東北方面の津波被害はあまりにも甚大で、首都圏など報道する余裕はなかったでしょう。
その後といえば、ガソリンや米がまったく手に入らないことを除けば日常を取り戻せている気がします。

僕も募金をしたりしていますが、あれは募金先を選ばないと不本意なことになりかねないみたいですね。
まとめて信用できるところに渡した方がいいとか。

慌しい中忘れがちですが、もうシーズンは始まっているんですよね。
早く車で出かけられますように!
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>eichanさん

渋い美しさですね。
もはや報道をひっくるめて国民を騙すしか手がなくなっているように見受けられます。
とりあえず、あれだけ食の安全をアピールしてきたわけですから、
食品安全基準の危険な改悪をこれ以上見逃してはいけないように思います。
結局多数決で日本の半数以上の人間が選んだ道なんですが・・・。
たまったものじゃありません。
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>完熟王さん

お誕生日おめでとうございます。
恐怖の大王はあなたでしたか。
何も我々におすそ分けをくださらなくても・・・
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

僕は仕事でカンヅメ状態の時にこの地震をニュースで知り、東京などはあまり被害がないものだと勘違いしておりました。。事実、僕が帰宅する深夜のニュースでは、主要である岩手・宮城・福島のいずれかの情報のみで、その他の地域の情報は殆んど無いに等しく、変な感覚を受けました。事実、僕はKOH16さんは交通難民としてとても大変だったものだと勘違いもしており…東京であれだけの揺れだったら、身の危険を感じるのは最大だったと思われます。。

とりあえず本日、ようやく1回目の募金ができました。できる事をコツコツやっていこうと思います。
とりあえず、同じく花粉で目が半分ふさがりつつありますが…春からジワジワと動き出したいところです。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

ホントッ綺麗!

トワダムモンって、無紋じゃないんですね。
微妙な色合いが綺麗です。
関東に居る間は毎年材採を試みて、縁のなかったムシです。

原発事故は、報道も政府対応もナーバス過ぎます。
安全サイドに立ちすぎて、かえって被害を拡大しているように思えます。
何より気に入らないのは、放射線と放射能(放射性物質)の区別ができていない報道です。
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

およっ

うちにも届いたじょ。
大地震の日はミーの誕生日だったんで、プレゼントって聞いてたけど、そちらにも?
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : 完熟王
  • URL
  • 編集

>Eclairさん

多分かなりEclairさん好みの虫ですよね。
うん、長い一週間でした。
民主主義をこれほど恐ろしいと思ったのも初めてです。
おそらく僕も一生忘れられないでしょう。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

おお、綺麗な虫ですね!
ほんとに長い一週間でした。一生忘れません。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : Eclair
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1373-99a51f14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一週間


[Kuさんから頂いた材からトワダムモンメダカカミキリ。素早すぎてこれが精一杯でした・・・]

先週の金曜日に東日本に襲いかかった大地震、大津波。
特に津波に襲われた地域の方々は今も大変な生活を強いられているとのこと、お見舞い申し上げます。
さらに原発事故も重なり、大変な一週間となりました。

僕も会社の事務所にいたのですが、生まれて初めて体験する大きな揺れに身の危険を感じました。
その日は歩いて自宅まで帰ったのですが、道すがらガラスが割れたり、壁が剥がれ落ちたり
壁が破断していたりと街も相当なダメージを受けた様子でした。
今日に至っても余震が続いており、なかなか熟睡できない日々です。
また電力消費を抑えるという名目で、電車の本数が大幅に減ったり平日は毎日停電があったりと
都市部がいかに電気に依存しているのか、またそれがないことでどれだけの機能不全を起こすのかということが
はっきりと分かりました。

また、あまりにも恐ろしい原発の大事故ですが
事故現場で我々のために戦ってくれている方達のことを思うと、
放射性物質が飛んでくることなんてちっぽけなこと。
そう思って日々奮い立たせているところです。

いつの日か、全てが良い方向に向かうように。
自分で協力できることをやっていきたいと思います。

・・・花粉には勝てないので引きこもりがちですが。。。

8件のコメント

>yamanao999さん

ありがとうございます。
東京はやはり大したもので、新めのビルはとりあえずなんともありませんでした。
外に飛び出してみると、免震構造というのはこういうことかと分かるくらいゆらゆらゆらゆらしていましたが、
倒壊はなかったようです。
東北方面の津波被害はあまりにも甚大で、首都圏など報道する余裕はなかったでしょう。
その後といえば、ガソリンや米がまったく手に入らないことを除けば日常を取り戻せている気がします。

僕も募金をしたりしていますが、あれは募金先を選ばないと不本意なことになりかねないみたいですね。
まとめて信用できるところに渡した方がいいとか。

慌しい中忘れがちですが、もうシーズンは始まっているんですよね。
早く車で出かけられますように!
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>eichanさん

渋い美しさですね。
もはや報道をひっくるめて国民を騙すしか手がなくなっているように見受けられます。
とりあえず、あれだけ食の安全をアピールしてきたわけですから、
食品安全基準の危険な改悪をこれ以上見逃してはいけないように思います。
結局多数決で日本の半数以上の人間が選んだ道なんですが・・・。
たまったものじゃありません。
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>完熟王さん

お誕生日おめでとうございます。
恐怖の大王はあなたでしたか。
何も我々におすそ分けをくださらなくても・・・
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

僕は仕事でカンヅメ状態の時にこの地震をニュースで知り、東京などはあまり被害がないものだと勘違いしておりました。。事実、僕が帰宅する深夜のニュースでは、主要である岩手・宮城・福島のいずれかの情報のみで、その他の地域の情報は殆んど無いに等しく、変な感覚を受けました。事実、僕はKOH16さんは交通難民としてとても大変だったものだと勘違いもしており…東京であれだけの揺れだったら、身の危険を感じるのは最大だったと思われます。。

とりあえず本日、ようやく1回目の募金ができました。できる事をコツコツやっていこうと思います。
とりあえず、同じく花粉で目が半分ふさがりつつありますが…春からジワジワと動き出したいところです。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

ホントッ綺麗!

トワダムモンって、無紋じゃないんですね。
微妙な色合いが綺麗です。
関東に居る間は毎年材採を試みて、縁のなかったムシです。

原発事故は、報道も政府対応もナーバス過ぎます。
安全サイドに立ちすぎて、かえって被害を拡大しているように思えます。
何より気に入らないのは、放射線と放射能(放射性物質)の区別ができていない報道です。
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

およっ

うちにも届いたじょ。
大地震の日はミーの誕生日だったんで、プレゼントって聞いてたけど、そちらにも?
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : 完熟王
  • URL
  • 編集

>Eclairさん

多分かなりEclairさん好みの虫ですよね。
うん、長い一週間でした。
民主主義をこれほど恐ろしいと思ったのも初めてです。
おそらく僕も一生忘れられないでしょう。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

おお、綺麗な虫ですね!
ほんとに長い一週間でした。一生忘れません。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : Eclair
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1373-99a51f14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
