Entries



-件のコメント

>Genkaさん

ぬわ!そうでした。
実はこれ、この週末よく見てみようと枝にぶら下がっていたのを地面に落としました。
来週あたりもしかするかもしれません。行ってみます。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

Trox

こういう残骸を、森の掃除屋さんは見逃さないんでしょうね。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : Genka
  • URL
  • 編集

>bettyko31さん

一瞬ドキッとするのですが、実はこの羽根はエナガのものではないんですよ。
外側の伸び縮みする巣ができたあとで、親鳥が抜け落ちている羽根を大量に拾ってきて中に詰めるんです。
ふわふわになるように。
それが見えてるんですね。だから、親鳥はきっと大丈夫だと信じているんですが。。。
スミレ、ふらっと歩いているとちょくちょく見かけますが、
探すと意外と見つからないのかもしれないですね。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

あぁぁ

むごいですね(TT)
散乱している羽が切ないです。。。
これがスミレでしたね!
全然ちがいましたねwスミレ見当たらない。。。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : bettyko31
  • URL
  • 編集

>takao_bwさん

とても残念です。。。
一生懸命巣作りをしているところを見ただけになおさら。。。
生きていればまだまだ作ると思うのですが、
なるべく目立たないところにして欲しいですね。
  • 2011-04-12
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

残念

エナガのその後は気になっていたんですが、残念ですね。
愛らしい生き物を見ていると、彼らが野生に生きていることをふと失念してしまうことがありますが、思い知らされますね。
時期的にはもう次のトライは無いんでしょうか?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1388-9bccb198
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

事件

20110412_hana_04.jpg
非常に見にくい写真ですが・・・。
実はとても楽しみにしていたエナガの巣。
何週間かぶりに見に行ったらこんなことになっていました・・・。

どうも何物かに引きはがされて裏返ってしまっているようです。
おそらくぎっしり詰めていたであろう他の鳥の羽が無惨なくらい散り散りに。
親鳥が無事だといいのですが、それも難しいかなぁ。
カラスか、ネコか。
とにかく本当に残念です。


というのが事件。
そればかりでは、なのでまたまた植物でも。


今日も今日とてタチツボスミレ。
一眼で撮りました。
スミレって本当にいい形をしています。
撮らずにいられない。。。

20110412_hana_02.jpg
何シデだろう。シデの花が軽やかにぶら下がっていました。

20110412_hana_01.jpg
タンポポは力強く、辺りを明るく飾っていましたよ。

エナガ。ヒナが枝にびっしり並んだところを見るのが夢だったんですが
叶いませんでした。
まぁ、デジスコ買わずに済んだと思えば・・・何か違うw



6件のコメント

>Genkaさん

ぬわ!そうでした。
実はこれ、この週末よく見てみようと枝にぶら下がっていたのを地面に落としました。
来週あたりもしかするかもしれません。行ってみます。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

Trox

こういう残骸を、森の掃除屋さんは見逃さないんでしょうね。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : Genka
  • URL
  • 編集

>bettyko31さん

一瞬ドキッとするのですが、実はこの羽根はエナガのものではないんですよ。
外側の伸び縮みする巣ができたあとで、親鳥が抜け落ちている羽根を大量に拾ってきて中に詰めるんです。
ふわふわになるように。
それが見えてるんですね。だから、親鳥はきっと大丈夫だと信じているんですが。。。
スミレ、ふらっと歩いているとちょくちょく見かけますが、
探すと意外と見つからないのかもしれないですね。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

あぁぁ

むごいですね(TT)
散乱している羽が切ないです。。。
これがスミレでしたね!
全然ちがいましたねwスミレ見当たらない。。。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : bettyko31
  • URL
  • 編集

>takao_bwさん

とても残念です。。。
一生懸命巣作りをしているところを見ただけになおさら。。。
生きていればまだまだ作ると思うのですが、
なるべく目立たないところにして欲しいですね。
  • 2011-04-12
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

残念

エナガのその後は気になっていたんですが、残念ですね。
愛らしい生き物を見ていると、彼らが野生に生きていることをふと失念してしまうことがありますが、思い知らされますね。
時期的にはもう次のトライは無いんでしょうか?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1388-9bccb198
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
