Entries



-件のコメント

>ポリプロピレンさん

ありがとうございます。
散歩用にはとても楽しいカメラですよ。
難点はたくさんありますがww
リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね(^ ^)/
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>871さん

HDRだと黒つぶれや白とびが見かけ上なくなるはずですよね。
ドラマチックトーンは面白い仕上がりになりますね。
ちとおどろおどろしい感じもしますけどw
めったに使わないアートフィルターですが、少し楽しいかも。と思いました。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ドラマチックトーン雰囲気出ていて良いですね。
オリンパス欲しくなちゃった。
あとブログのリンク貼らさせていただきましたのでよろしくお願いします。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : ポリプロピレン
  • URL
  • 編集

最近、わたしが多用している ReDynamix HDR というソフトは、8ビット専用の簡単なやつなのですが、HDRというよりアートフィルターの「ドラマチックトーン」に近い仕上がりです。
写真がつまらない時、これでごまかしてますw

夜、クマが出なくてホント良かったですね。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

>るどるふさん

ありがとうございます。
これはHDRではなくて、オリンパスのコンデジに入っている
アートフィルター機能の「ドラマチックトーン」というものです。
曇り空とは相性が良さそうです。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

こんにちは。
素晴らしい場所で和気あいあいと過ごせたようで良かったですね。相変わらず写真も綺麗です。今回はHDRも入っていますか?
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : るどるふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1449-671e6c47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャンプ地の風景

P8202548
間が空いてしまいました。キャンプをしたのは福島市の水林自然林
871さんがここの管理人さんと知り合いとのことで、泊まらせていただくことに。
河川敷近くのアカマツが主な林です。

P8202546
ほぼキャンプ経験値一桁のおっさんたちが大勢でテント設営。
(ポリプロピレンさんは達人です)

P8202561
悪天候でもあるためキャンプ地は完全に貸し切り状態でした。

P8202565
自然度的にはキャンプ地から徒歩3分でクマの爪痕があちこちに見られるレベル・・・。。。

P8202580
この川沿いを奥に見える堰のあたりまで散策しました。

P8202615
その堰とミヤマアカネ。

P8202626
ハネナガウンカを見つけて順番に撮影するみんな。
人それぞれで撮り方が違うのが面白かったです。
こんな感じで道沿いでの虫撮りや・・・

P8202665
ものすごいメカ談義!
皆さんすごい工作技術です。

P8202668
そうして夜は更けていったのでした。

P8202684
夜の散策で見つけたお気に入り。
糸崎さんに粘菌の仲間のようだと教えていただきました。
コケに咲いた花のようです。

翌朝は大降りの雨で、写真が撮れなかったのが残念。
須賀川のムシテックワールドで871さんの虫の目写真展を見学し、
生養老さんとすれ違ったりして、解散となりました。

晴れてたら良かったのに、と思う反面
雨の中だったからいろいろ話もできたのかな、と思います。
二日間、楽しかったなぁ!



6件のコメント

>ポリプロピレンさん

ありがとうございます。
散歩用にはとても楽しいカメラですよ。
難点はたくさんありますがww
リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね(^ ^)/
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>871さん

HDRだと黒つぶれや白とびが見かけ上なくなるはずですよね。
ドラマチックトーンは面白い仕上がりになりますね。
ちとおどろおどろしい感じもしますけどw
めったに使わないアートフィルターですが、少し楽しいかも。と思いました。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ドラマチックトーン雰囲気出ていて良いですね。
オリンパス欲しくなちゃった。
あとブログのリンク貼らさせていただきましたのでよろしくお願いします。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : ポリプロピレン
  • URL
  • 編集

最近、わたしが多用している ReDynamix HDR というソフトは、8ビット専用の簡単なやつなのですが、HDRというよりアートフィルターの「ドラマチックトーン」に近い仕上がりです。
写真がつまらない時、これでごまかしてますw

夜、クマが出なくてホント良かったですね。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

>るどるふさん

ありがとうございます。
これはHDRではなくて、オリンパスのコンデジに入っている
アートフィルター機能の「ドラマチックトーン」というものです。
曇り空とは相性が良さそうです。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

こんにちは。
素晴らしい場所で和気あいあいと過ごせたようで良かったですね。相変わらず写真も綺麗です。今回はHDRも入っていますか?
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : るどるふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/1449-671e6c47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
