Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>かつてのMac
懐かしいですねぇ。
隔世の感とはまさにこのことなんだなぁ。
と思います。
当時はMacとWinの住み分けがあったように思うのですが
もはやWin1色の世の中ですもんね。
完全に趣味の世界です。

iPodいいですよ。
こんなに小さくなっても音質は変わらないどころか
さらに良くなっているし(もともと音質に関しては評価高かったです)おすすめですよ。
物欲リストにどうぞ(^ ^)

いいですねぇ~。
自分も一個欲しくて先日量販店で眺めてきましたが、
どれがいいのか迷って諦めましたw
しかし、ここ数年で機能・容量・連続再生時間などの向上はすごいものですね!かつての糞でかいMacなんか、100MBでも凄いと思った上に、高くて手がでませんでしたがw これに自分の好きな曲で埋めて聴きまくってみたいです(^_^)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

まさに「たった」数年ですよね。
容量も最初は5GBだったのが、この薄さで8GBとは!
しかしFieldRamblerさん、iPod4台目ですか・・・
貢献してますね(^ ^) さ す が で す !
アップルがフォトストレージに重点を置いたデバイス出してくれたら飛びつくんですけどねえ。FireWire800とかで。

こやつはNewtonやら何やらとともに
永久保存版になると思います。

この比較写真はすごい!!
たった数年なのに、ものすごい時代を感じてしまう。

ちなみに私は、1,2,4世代と購入。
そして、5.5世代とあいなりました。

そのすべては、ドナドナされていった...
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : FieldRambler
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/256-17b84ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シンクロニシティ

♪おおさかがえりにかったもの♪


♪うすくてちいさなあいぽっど♪



♪だいすきだったけど~♪
20060925_iPod_03.jpg

♪でかくておもくって~♪




♪バイバイマイスィ~ダ~リン♪
♪さよなら、してあげるわ~♪

と訳が分からない出だしでしたが、
JITTERIN'JINNの「プレゼント」もなぜか入っていますよ(^ ^)

初代iPod発売時
「革新的デジタルデバイスのベールを剥ぐ。ヒント、Macではありません。」
という招待状の後、鳴り物入りで発売されたiPodですが
当時のAppleの予告通り、街中では白いイヤホンをした人たちを頻繁に見かけます。

先代nanoは初代iPodのデザインを受け継いでいたように見え、
魅力的だったのですが、傷つきやすいということでスルー。
ウィークポイントがあれば改善されるのが工業製品の常ですので、
必ずよりいいものが出るだろうと思っていました。
待ってて良かった(^ ^)

で、タイトルの「シンクロニシティ」ってのは
fieldramblerさんのこの記事
キンモクセイも一緒だ~!ってことで。

しかしそれにしても
20060925_iPod_02.jpg

薄く小さくなったものですねえ。

4件のコメント

>かつてのMac
懐かしいですねぇ。
隔世の感とはまさにこのことなんだなぁ。
と思います。
当時はMacとWinの住み分けがあったように思うのですが
もはやWin1色の世の中ですもんね。
完全に趣味の世界です。

iPodいいですよ。
こんなに小さくなっても音質は変わらないどころか
さらに良くなっているし(もともと音質に関しては評価高かったです)おすすめですよ。
物欲リストにどうぞ(^ ^)

いいですねぇ~。
自分も一個欲しくて先日量販店で眺めてきましたが、
どれがいいのか迷って諦めましたw
しかし、ここ数年で機能・容量・連続再生時間などの向上はすごいものですね!かつての糞でかいMacなんか、100MBでも凄いと思った上に、高くて手がでませんでしたがw これに自分の好きな曲で埋めて聴きまくってみたいです(^_^)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

まさに「たった」数年ですよね。
容量も最初は5GBだったのが、この薄さで8GBとは!
しかしFieldRamblerさん、iPod4台目ですか・・・
貢献してますね(^ ^) さ す が で す !
アップルがフォトストレージに重点を置いたデバイス出してくれたら飛びつくんですけどねえ。FireWire800とかで。

こやつはNewtonやら何やらとともに
永久保存版になると思います。

この比較写真はすごい!!
たった数年なのに、ものすごい時代を感じてしまう。

ちなみに私は、1,2,4世代と購入。
そして、5.5世代とあいなりました。

そのすべては、ドナドナされていった...
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : FieldRambler
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/256-17b84ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
