Entries



-件のコメント

>kamikiri_2005さん
こんばんは。ありがとうございます。
勿論OKですよ(^ ^)
いつも見てくださる方がいるからこんな季節になっても続けられるのです。皆さんに感謝しておりますm(_ _)m
ところで、うちのPCが以前不調になった折にkamikiri_2005さんのアドレスも消えてしまいましたので、改めて私信頂ければと思います。
ご希望を書いてご連絡ください。

今日現在の在庫は以下の通りです。
+++++++++++++++++++++++++
アカアシクワガタ(0)
エレガントゥルスコクワガタ(8)
(写真はないけれど)
ヨーロッパミヤマクワガタ(2)
+++++++++++++++++++++++++
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

御不沙汰しておりました。しばらくコメントさせていただかなかったのですが、毎日拝見させていただいています。
ストラップのあまりの素晴らしさについ、出てきてしましました(笑
私なんかにも分けて頂けるのでしょうか?
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : kamikiri_2005
  • URL
  • 編集

業務連絡でっす。
ストラップ不良在庫(^ ^;;
+++++++++++++++++++++++++
アカアシクワガタ(1)
エレガントゥルスコクワガタ(8)
(写真はないけれど)
ヨーロッパミヤマクワガタ(3)
+++++++++++++++++++++++++
です。
コメント記入後メールフォームから宛先をご連絡ください。
日頃アクセスしていただいているお礼に
プレゼントさせていただきます。
そういえばキリ番プレゼントとかもなかったし・・・
先着順でお願いします。
(とか書いといてコメントなかったら寂しい・・・)
あと、予想外に鋭い箇所がほとんどですので、お子様がけがをなさらないようにご注意くださいm(_ _)m

>871さん
こんばんは。ありがとうございます。
実はシルバー化の計画もあったのですが、
自宅でやるには少々危険が危ないということで
先送りにした経緯があります。
けど、いつかはやってみたいものですね。
その暁には是非(^ ^)

>aile21さん
こんばんは。ありがとうございます。
そして、いらっしゃいませ!
お褒めに預かり光栄です(^ ^)
次回作、あるかもしれないような・・・。
何となく期待してください(^ ^;;
これからもよろしくお願いします。

カッコイイ!!。
シルバーで作って、ネックレスもいいかも。
あったら絶対、買います。似合わないけどねw。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

こんにちは。
いや、もうこれは工作なんて次元じゃないですね。
素晴らしい!!!
次回作も楽しみにしてます。どんどん紹介してくださいね。

>rooさん
こんんちは。ありがとうございます。
こういうのって思い立った時の勢いがあるうちじゃないと完成しないので、春夏秋冬問わず「これだ!」と思いついた時に一気呵成にやる感じでしょうか。これから真冬にかけて打ち込めるものが浮かべばいいなぁと思っとります。

>全部親指
ごめんなさい。その表現に爆笑してしまいました(^ ^)

>florさん
こんにちは。ありがとうございます。
材料や部品をお店で物色しているときが一番わくわくするタイミングかもしれないです。あとは大体の形が見えてきたときかな。florさんも何か作ったらぜひお披露目してくださいね。スケーリーフットとか(^ ^)
シリコンとかはちょっと割高かもしれませんが、東急ハンズやユザワヤで手に入れるのが手っ取り早いと思いますよ。

>tu4477さん
こんにちは。ありがとうございます。
小物を作るのが好きで、ちまちま楽しんでます。
といっても最近はほとんどできていませんけどね。

メールフォームか「ブログ管理人にのみ表示を許可する」でメールアドレスを教えてください。
あて先をお聞きしてからお送りします(^ ^)
日頃の感謝を込めてプレゼントさせていただきます。
ぜひぶら下げてやってください(^ ^)

あれえ、本物??
と思っちゃうぐらい良く出来ていますね。
冬場はこのような趣味でしのいでいる?
本当に手先が器用ですねえ。
私なんか手の指は全部親指だからなあ、、、、

すご~い!
めちゃくちゃ上手いですね。
こういう工作大好きです。
色んなのを作りたくてウズウズします。
考えてる時間も楽しいですよね。
シリコンゴム、樹脂なんて何処で入手するのでしょう。

 いくらで分けていただけるのでしょうか。
 すごくかっこいいです。いい趣味もっていらっしゃいますね。
 絶対器用ですよ。色のつけ方も最高ですね。
 もし本当に分けてくださるなら、α-7Dにぶら下げます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/309-f5b56b93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工作好き

ずいぶん唐突な感じもしますが、
虫と関係あるようなないようなガラクタのお話。

手先が器用ということでもないのですが、小さいものを作るのが好きです。
下の写真が「小さいもの」の一例。
大分前のことになります。友人と二人で
「クワガタの顎の携帯ストラップを作ろう」と意気込み、作ったものです。


アカアシクワガタ。大きさは実物の4倍くらいかな。
その他には
20061129_ago_02.jpg

エレガントゥルスコクワガタ。とか。
原型を一つ作ったらシリコーンゴムで型取りして樹脂を流し込みます。
汚してもいい部屋さえあればいつでもこんなことやって過ごせるんですけどね(^ ^;;

いくつか余ってるんですけど、欲しい方いらっしゃいます???

13件のコメント

>kamikiri_2005さん
こんばんは。ありがとうございます。
勿論OKですよ(^ ^)
いつも見てくださる方がいるからこんな季節になっても続けられるのです。皆さんに感謝しておりますm(_ _)m
ところで、うちのPCが以前不調になった折にkamikiri_2005さんのアドレスも消えてしまいましたので、改めて私信頂ければと思います。
ご希望を書いてご連絡ください。

今日現在の在庫は以下の通りです。
+++++++++++++++++++++++++
アカアシクワガタ(0)
エレガントゥルスコクワガタ(8)
(写真はないけれど)
ヨーロッパミヤマクワガタ(2)
+++++++++++++++++++++++++
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

御不沙汰しておりました。しばらくコメントさせていただかなかったのですが、毎日拝見させていただいています。
ストラップのあまりの素晴らしさについ、出てきてしましました(笑
私なんかにも分けて頂けるのでしょうか?
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : kamikiri_2005
  • URL
  • 編集

業務連絡でっす。
ストラップ不良在庫(^ ^;;
+++++++++++++++++++++++++
アカアシクワガタ(1)
エレガントゥルスコクワガタ(8)
(写真はないけれど)
ヨーロッパミヤマクワガタ(3)
+++++++++++++++++++++++++
です。
コメント記入後メールフォームから宛先をご連絡ください。
日頃アクセスしていただいているお礼に
プレゼントさせていただきます。
そういえばキリ番プレゼントとかもなかったし・・・
先着順でお願いします。
(とか書いといてコメントなかったら寂しい・・・)
あと、予想外に鋭い箇所がほとんどですので、お子様がけがをなさらないようにご注意くださいm(_ _)m

>871さん
こんばんは。ありがとうございます。
実はシルバー化の計画もあったのですが、
自宅でやるには少々危険が危ないということで
先送りにした経緯があります。
けど、いつかはやってみたいものですね。
その暁には是非(^ ^)

>aile21さん
こんばんは。ありがとうございます。
そして、いらっしゃいませ!
お褒めに預かり光栄です(^ ^)
次回作、あるかもしれないような・・・。
何となく期待してください(^ ^;;
これからもよろしくお願いします。

カッコイイ!!。
シルバーで作って、ネックレスもいいかも。
あったら絶対、買います。似合わないけどねw。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

こんにちは。
いや、もうこれは工作なんて次元じゃないですね。
素晴らしい!!!
次回作も楽しみにしてます。どんどん紹介してくださいね。

>rooさん
こんんちは。ありがとうございます。
こういうのって思い立った時の勢いがあるうちじゃないと完成しないので、春夏秋冬問わず「これだ!」と思いついた時に一気呵成にやる感じでしょうか。これから真冬にかけて打ち込めるものが浮かべばいいなぁと思っとります。

>全部親指
ごめんなさい。その表現に爆笑してしまいました(^ ^)

>florさん
こんにちは。ありがとうございます。
材料や部品をお店で物色しているときが一番わくわくするタイミングかもしれないです。あとは大体の形が見えてきたときかな。florさんも何か作ったらぜひお披露目してくださいね。スケーリーフットとか(^ ^)
シリコンとかはちょっと割高かもしれませんが、東急ハンズやユザワヤで手に入れるのが手っ取り早いと思いますよ。

>tu4477さん
こんにちは。ありがとうございます。
小物を作るのが好きで、ちまちま楽しんでます。
といっても最近はほとんどできていませんけどね。

メールフォームか「ブログ管理人にのみ表示を許可する」でメールアドレスを教えてください。
あて先をお聞きしてからお送りします(^ ^)
日頃の感謝を込めてプレゼントさせていただきます。
ぜひぶら下げてやってください(^ ^)

あれえ、本物??
と思っちゃうぐらい良く出来ていますね。
冬場はこのような趣味でしのいでいる?
本当に手先が器用ですねえ。
私なんか手の指は全部親指だからなあ、、、、

すご~い!
めちゃくちゃ上手いですね。
こういう工作大好きです。
色んなのを作りたくてウズウズします。
考えてる時間も楽しいですよね。
シリコンゴム、樹脂なんて何処で入手するのでしょう。

 いくらで分けていただけるのでしょうか。
 すごくかっこいいです。いい趣味もっていらっしゃいますね。
 絶対器用ですよ。色のつけ方も最高ですね。
 もし本当に分けてくださるなら、α-7Dにぶら下げます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/309-f5b56b93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
