Entries



-件のコメント

>tu4477さん
ありがとうございます。
安定はしていますよ。しかしユーザーの知らないところで
大切な記憶がぽろぽろ落ちているという感じで、それはそれで怖いです。ハードディスクももういいかげん限界にきていると思いますし、写真の出し入れやそんなのでも負担がかかっているんでしょうね。年末にPCの中身の大掃除が必要かもしれないです。

>rooさん
ありがとうございます。
G5でしたか!!いーなー(^ ^)
我が家のはみんなG4です。世間のはもうインテルになっているというのに・・・。
落ちるとかそういうのはほとんどないんですけれど、今回のような怪しい挙動が一番怖いですね。
そして、CD/DVDドライブが壊れてるんです。うちの。
交換するのももったいないなぁ、ということで放置していますが、不安材料になっちゃいますね。
RAW現像やっとります。が、あまり自然にまとめられません(^ ^;; 練習練習!

K10D大人気みたいですね。
1000万画素って扱いづらそうですが・・・。

>florさん
ありがとうございます。
もう結構経つ機械なので、がたがきているのは間違いないんですが、もうちょっとがんばってくれよ。といったところです。良くあることかどうかは分かりませんが、うまいこと復旧したら、対策方法を記録したいと思います。
いつかお役に立てるかもしれません。

 WINしか使ったこととがないのですが、MACは安定していると聞いていたので、意外です。やっぱりPCはどれもダメな時はダメなのでしょうか。
 写真なしというのは残念ですが、日課ですので、毎日来ますよ。

G4の時はしょっちゅうトラブってました。
G5になって、すこしはマシかなあ。
写真の毎数が多くなるにつれて重たく遅くなりますよね。DVDにでも入れてせいりすれば良いのだろうか。
ROW現像とかはなさらないのですか。

話がちがいますが、K10Dは3か月待ちだとか。うーむ。手に入らない、となると欲しくなる。

同じマック仲間ですが 何も知らない私には教えて差し上げられることが無くて申し訳ないです。
この不具合はよくあることなのでしょうか、心配です。
メーカーに訊ねてもわからないのでしょうか。 早く復旧されますようにm(__)m

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/326-00f85623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もう何度目だろう・・・

iPhotoが不調です。
本来あるはずの写真が表示されない・・・
5000枚ちょっとある写真のうち1600枚ほどしか認識されず
最近の写真を見ることが出来ません。
再構築とか色々試したけどダメみたい。再インストールかなぁ。。。
もう・・・疲れた。

というわけで、復旧できるまで写真付きの更新は無理っぽいですm(_ _)m

6件のコメント

>tu4477さん
ありがとうございます。
安定はしていますよ。しかしユーザーの知らないところで
大切な記憶がぽろぽろ落ちているという感じで、それはそれで怖いです。ハードディスクももういいかげん限界にきていると思いますし、写真の出し入れやそんなのでも負担がかかっているんでしょうね。年末にPCの中身の大掃除が必要かもしれないです。

>rooさん
ありがとうございます。
G5でしたか!!いーなー(^ ^)
我が家のはみんなG4です。世間のはもうインテルになっているというのに・・・。
落ちるとかそういうのはほとんどないんですけれど、今回のような怪しい挙動が一番怖いですね。
そして、CD/DVDドライブが壊れてるんです。うちの。
交換するのももったいないなぁ、ということで放置していますが、不安材料になっちゃいますね。
RAW現像やっとります。が、あまり自然にまとめられません(^ ^;; 練習練習!

K10D大人気みたいですね。
1000万画素って扱いづらそうですが・・・。

>florさん
ありがとうございます。
もう結構経つ機械なので、がたがきているのは間違いないんですが、もうちょっとがんばってくれよ。といったところです。良くあることかどうかは分かりませんが、うまいこと復旧したら、対策方法を記録したいと思います。
いつかお役に立てるかもしれません。

 WINしか使ったこととがないのですが、MACは安定していると聞いていたので、意外です。やっぱりPCはどれもダメな時はダメなのでしょうか。
 写真なしというのは残念ですが、日課ですので、毎日来ますよ。

G4の時はしょっちゅうトラブってました。
G5になって、すこしはマシかなあ。
写真の毎数が多くなるにつれて重たく遅くなりますよね。DVDにでも入れてせいりすれば良いのだろうか。
ROW現像とかはなさらないのですか。

話がちがいますが、K10Dは3か月待ちだとか。うーむ。手に入らない、となると欲しくなる。

同じマック仲間ですが 何も知らない私には教えて差し上げられることが無くて申し訳ないです。
この不具合はよくあることなのでしょうか、心配です。
メーカーに訊ねてもわからないのでしょうか。 早く復旧されますようにm(__)m

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/326-00f85623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
