Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>yamanao999さん
こんにちは。ありがとうございます。
ワモンサビの越冬、どうなんでしょう。
冬の終わりに新成虫を叩き落したことがあります。
雪に埋れてなければあるいは・・・。
フジでも見かけました。
チビタマは葉に潜るんですよね。
見たことないので、今年はちょっと気にかけてみます。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>florさん
レンズ一本の値段・・・結構シビアですよね。
かく言う僕も、本体と一緒に購入したレンズをずっと使っています。欲しいと言い出したらきりがないのが怖いところ。妻の目が怖いです(^ ^;;
とはいえ、本体と同時だとそもそも高額な買い物になるので、多少の金額差は気にならないように思います。
なので、よーく選んで最初に妥協がないようにするのがいいと思いますよ。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ワモンサビカミキリの越冬…見てみたいですが、こちらでも雪が積もってなければ居てくれたりするのでしょうかねぇ?? クズといえば…クズノチビタマムシですねw どんな感じで幼虫が入っているのか一度調べてみたいですねぇ(^^)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

ありがとうございます。
ずーーーっと昔もカメラやってみたくて 写真やってる人の鞄持ちで撮影会に行ったことがありました。
おねいさんが美しくて ああ別世界な人♡って思い出が.. その時はレンズ1本の値段聞いて 即座に諦めました。デジカメとはいえ手が出せる範囲になってくれて嬉しいです。 ニコン、、、マクロ命なので考慮しますね。

>tu4477さん
こんばんは。ありがとうございます。
苦し紛れの(以下同文)
クズってアレです、つるになってて、大きな葉っぱが3枚セットになってて、コフキゾウムシやパンダゾウムシ(オジロアシナガゾウムシ)がよくくっついているやつです。
初夏が待ち遠しいですね。
材壊しがあまり好きじゃないムシブロガーには
なんとも厳しいこの季節です。
歩きながら虫を見つけられる季節に早くなって欲しい物です。

>florさん
こんばんは。ありがとうございます。
苦し紛れのエントリーにコメントありがとうございます(^ ^;;
クズの花にウラギンシジミの幼虫が着いているのを観察しようと思うのですが、いつも絡み合う蔓に阻まれて叶いません。
甘い香りも嗅いだことないんです。ですが、葛桜は和菓子の中でも自分的ランキングのかなり上位に入るくらい好きです(^ ^)

デジ一、何がいいのかなぁ。今は新品でも各社かなりリーズナブルな物を出してきているので、色々選ぶ楽しみがありますね。
本体手ぶれ補正はあった方がいいような気がします。
うちのNikon、マクロだとかなり打率悪いです(T T)

 同じくネタに困っているtu4477です。
 でもこの写真いい雰囲気ですね。クズといわれてもどんな花なのかさっぱり分からないほど、植物には疎いので、勉強しなくてはいけません。
 お互い、初夏になれば嫌というほどネタ(虫)に会えるでしょうからそれまでのんびり行きましょう。

こんばんは。私も今日はネタに困り且つ気力不足でお休みしようかとぐだぐだ考えてます^^;
子供の頃から葛の花が大好き。あのあま~い香りと紫の花が好き、食べる方の葛はもっと好きだったりして。
デジタル一眼の中古探しているのですが何がいいものやら頭を抱えています~♪高いのは買えませんので。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/338-297b732c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クズ



クズの実。
ご覧いただいて分るようにマメ科の植物です。
時期になるとゾウムシの仲間など、甲虫が色々採れる楽しい植物ですが、
あの臭いマルカメムシも大発生するのでちょと困る(^ ^;;
この写真は正月に帰省したときに写したものですが、
埼玉のこの辺だとワモンサビカミキリなんかもしがみついて越冬してたりします。

と、ネタ不足バレバレ・・・。

8件のコメント

>yamanao999さん
こんにちは。ありがとうございます。
ワモンサビの越冬、どうなんでしょう。
冬の終わりに新成虫を叩き落したことがあります。
雪に埋れてなければあるいは・・・。
フジでも見かけました。
チビタマは葉に潜るんですよね。
見たことないので、今年はちょっと気にかけてみます。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>florさん
レンズ一本の値段・・・結構シビアですよね。
かく言う僕も、本体と一緒に購入したレンズをずっと使っています。欲しいと言い出したらきりがないのが怖いところ。妻の目が怖いです(^ ^;;
とはいえ、本体と同時だとそもそも高額な買い物になるので、多少の金額差は気にならないように思います。
なので、よーく選んで最初に妥協がないようにするのがいいと思いますよ。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ワモンサビカミキリの越冬…見てみたいですが、こちらでも雪が積もってなければ居てくれたりするのでしょうかねぇ?? クズといえば…クズノチビタマムシですねw どんな感じで幼虫が入っているのか一度調べてみたいですねぇ(^^)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

ありがとうございます。
ずーーーっと昔もカメラやってみたくて 写真やってる人の鞄持ちで撮影会に行ったことがありました。
おねいさんが美しくて ああ別世界な人♡って思い出が.. その時はレンズ1本の値段聞いて 即座に諦めました。デジカメとはいえ手が出せる範囲になってくれて嬉しいです。 ニコン、、、マクロ命なので考慮しますね。

>tu4477さん
こんばんは。ありがとうございます。
苦し紛れの(以下同文)
クズってアレです、つるになってて、大きな葉っぱが3枚セットになってて、コフキゾウムシやパンダゾウムシ(オジロアシナガゾウムシ)がよくくっついているやつです。
初夏が待ち遠しいですね。
材壊しがあまり好きじゃないムシブロガーには
なんとも厳しいこの季節です。
歩きながら虫を見つけられる季節に早くなって欲しい物です。

>florさん
こんばんは。ありがとうございます。
苦し紛れのエントリーにコメントありがとうございます(^ ^;;
クズの花にウラギンシジミの幼虫が着いているのを観察しようと思うのですが、いつも絡み合う蔓に阻まれて叶いません。
甘い香りも嗅いだことないんです。ですが、葛桜は和菓子の中でも自分的ランキングのかなり上位に入るくらい好きです(^ ^)

デジ一、何がいいのかなぁ。今は新品でも各社かなりリーズナブルな物を出してきているので、色々選ぶ楽しみがありますね。
本体手ぶれ補正はあった方がいいような気がします。
うちのNikon、マクロだとかなり打率悪いです(T T)

 同じくネタに困っているtu4477です。
 でもこの写真いい雰囲気ですね。クズといわれてもどんな花なのかさっぱり分からないほど、植物には疎いので、勉強しなくてはいけません。
 お互い、初夏になれば嫌というほどネタ(虫)に会えるでしょうからそれまでのんびり行きましょう。

こんばんは。私も今日はネタに困り且つ気力不足でお休みしようかとぐだぐだ考えてます^^;
子供の頃から葛の花が大好き。あのあま~い香りと紫の花が好き、食べる方の葛はもっと好きだったりして。
デジタル一眼の中古探しているのですが何がいいものやら頭を抱えています~♪高いのは買えませんので。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/338-297b732c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
