Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

水虫じゃなかったんだ(ホッ
手袋があったまる頃には痛くなくなるのは
そういうことなんですね。
自分の体温で発汗して保湿・・・。
ハンドクリーム、塗るようにします。
ありがとうございます!
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

いえいえ、ちゃいます。
ようするに乾燥が原因みたいですよ。なので暖かい時期は潤ってあまり剥けないとか。てぇことは潤ってる時期と同じようにすればいいってことですよね。

えーーーー!!
もう半分剥けちゃいました(^ ^;;
恒例行事なので気にしてなかったんだけど、
病気なのか!!
もしかして、、、水虫系???
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

痛そうですねー! 結構いますよね、冬に脱皮する人。
一応病名もあります。病院の薬が嫌でしたら
水を触る度にハンドクリームを塗ってあげるとか、時間のある時や就寝前に塗って手袋をしたらどうでしょう。
皮剥いちゃ駄目でつよぉ~^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/339-e85c90f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここのところをつれづれと。

・年に一回の脱皮のシーズンが来たようです。
というのは僕の手のひらの話。
なぜか分らないんですが、指の先から始まりほとんど手のひら全部の皮が
剥がれます。あの、風呂上がりにふやけるやつです。
もう面白いようにずるりと剥がれるのですが、乾くと痛いんですよぅ。
一番きっついのは、朝の洗顔タイム。
そんな感じでひりひりしています。

・Appleから新製品の発表がありました。
iPhoneとApple tv。(とAirMac Extreme)
それと同時に会社名もApple Computer ,Inc.からApple ,Inc.に変更されたそうです。
ひょっとして家電屋さんになっちゃうの!?
とちょっと不安(^ ^)
iPhoneはちょっとiPodにPDA寄りの機能が追加された感じ、微妙に中途半端かなぁ。
ソニーのマイロ(だったかな??)とかいう品物とジャンルがかぶっているのも、
なんだかなぁ。(ということで日本では後発ぽいですがー)
というわけで、Appleじゃなくてもいいので「写真取り込み>セレクト>公衆無線LANでブログアップ」なんてのに特化した「軽い」ストレージデバイスをどこかが出してくれないかなぁ。というプチ願望。ブログ人口がこれだけあればそれなりに需要もありそうなんだけどなあ。
ノートPCは重たいです。

すみません。半分妄言です(^ ^;;

4件のコメント

水虫じゃなかったんだ(ホッ
手袋があったまる頃には痛くなくなるのは
そういうことなんですね。
自分の体温で発汗して保湿・・・。
ハンドクリーム、塗るようにします。
ありがとうございます!
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

いえいえ、ちゃいます。
ようするに乾燥が原因みたいですよ。なので暖かい時期は潤ってあまり剥けないとか。てぇことは潤ってる時期と同じようにすればいいってことですよね。

えーーーー!!
もう半分剥けちゃいました(^ ^;;
恒例行事なので気にしてなかったんだけど、
病気なのか!!
もしかして、、、水虫系???
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

痛そうですねー! 結構いますよね、冬に脱皮する人。
一応病名もあります。病院の薬が嫌でしたら
水を触る度にハンドクリームを塗ってあげるとか、時間のある時や就寝前に塗って手袋をしたらどうでしょう。
皮剥いちゃ駄目でつよぉ~^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/339-e85c90f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
