Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>tu4477さん
鳥は良く見かけるものは除いて毎回図鑑と首っ引きなんですが、似たのが多いのでもしかしたらハズレかもしれません。
結構臆病で、いつも物陰にいます。

ジョウビタキ、僕もこれで2度目なのでなんともいえませんが、メスは今のところ見ていません。
見てみたいものです(^ ^)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>florさん
そうなんですよ。アオジ、写真に撮るといつも可愛い顔してるんです。『お帰りなさいませ。』はまだ経験がありませんが、是非行ってみたいと思いつつ幾年月(^ ^)
萌え系でいったら多分、エナガの右にでるものはいないであろうと思われます。でも僕はミソサザイ萌えです(^ ^)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

 アオジという鳥なのですね。黄色いスズメみたいです。真正面の鳥写真ってあまり見ないので面白いです。
 ジョウビタキのオスには、まだあっていません。メスばかりです。たぶん私に見つけられないだけだと思うのですが、鳥撮りはさっぱり成果ががりません。

今年はブログの御陰で今までになく様々な鳥を見ています(むろんネットで)
アオジの顔は可愛いですね!! 萌えな女の子キャラがにっこり微笑んでる顔に見えます。ほらメイドさんが『御帰りなさいませ。』と微笑んでる時の。
。。。何だかいい年して私も変な事ばかり書いてますね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T28]

アオジアオジ(青鵐、学名''Emberiza spodocephala'')は、スズメ目ホオジロ科の鳥類|鳥。全長約16cm。名前に青とあるが、体色は黄色、茶色などである。日本では普通にいる鳥。ゆっくりとしたテンポで「チョッピーチョ、ピー、チリリ」とさえずる。地鳴きは「ヂッ」と強く鳴
トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/348-a6aa57f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アオジとジョウビタキ

カワセミを見た場所で。
背後の茂みからかさこそ音がします。
振り返ってちょっと見てみると、
スズメほどの大きさの鳥がこちらを見ていました。


アオジです。
寒いからだと思いますが、ぷくぷくに体を丸くしていてかわいい。
20070124_yatyou_01.jpg

「ん?」

そして、帰り道で何やら用水路の護岸でちょろちょろと動き回っている鳥がいました。
明らかに見覚えがある鳥です。
護岸から離れ、畑の柵に留まったところで一枚。
20070124_yatyou_03.jpg

ジョウビタキです。
相変わらず奇麗な鳥だなぁ。
しばらく遊んでいましたが、この日はあまり近づかせてもらえませんでした。

それにしても、ジョウビタキに会える時っていつも薄暗いんだよな。
出来れば今度は晴れて明るいときに出会えますように!

4件のコメント

>tu4477さん
鳥は良く見かけるものは除いて毎回図鑑と首っ引きなんですが、似たのが多いのでもしかしたらハズレかもしれません。
結構臆病で、いつも物陰にいます。

ジョウビタキ、僕もこれで2度目なのでなんともいえませんが、メスは今のところ見ていません。
見てみたいものです(^ ^)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>florさん
そうなんですよ。アオジ、写真に撮るといつも可愛い顔してるんです。『お帰りなさいませ。』はまだ経験がありませんが、是非行ってみたいと思いつつ幾年月(^ ^)
萌え系でいったら多分、エナガの右にでるものはいないであろうと思われます。でも僕はミソサザイ萌えです(^ ^)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

 アオジという鳥なのですね。黄色いスズメみたいです。真正面の鳥写真ってあまり見ないので面白いです。
 ジョウビタキのオスには、まだあっていません。メスばかりです。たぶん私に見つけられないだけだと思うのですが、鳥撮りはさっぱり成果ががりません。

今年はブログの御陰で今までになく様々な鳥を見ています(むろんネットで)
アオジの顔は可愛いですね!! 萌えな女の子キャラがにっこり微笑んでる顔に見えます。ほらメイドさんが『御帰りなさいませ。』と微笑んでる時の。
。。。何だかいい年して私も変な事ばかり書いてますね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T28]

アオジアオジ(青鵐、学名''Emberiza spodocephala'')は、スズメ目ホオジロ科の鳥類|鳥。全長約16cm。名前に青とあるが、体色は黄色、茶色などである。日本では普通にいる鳥。ゆっくりとしたテンポで「チョッピーチョ、ピー、チリリ」とさえずる。地鳴きは「ヂッ」と強く鳴
トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/348-a6aa57f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
