Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>florさん
ありがとうございます。
トリミングしてますよ。
さすがにノートリでこの大きさには写せませんでした。

鳥臭w
してたらいいけどはた迷惑だなぁ。
鳥相手には効き目ありそうですね。
そういえばこの日の帰りにもシジュウカラが
近寄ってきたなぁ。してるのかなぁ。鳥臭。

>tu4477さん
気を消すなんて、できるなら僕も知りたい(^ ^)
気をつけているのは虫相手と同じで横の動きをしないことかなぁ。まっすぐ近づくようにしています。
目も鋭いですが、脚もなかなかいかめしいです。
恐竜っぽいですよね。

>牛柄さん
牛柄さんとこのコゲラもかわいいはずです(^ ^)
もうすぐカラたちとの群れも解消されると思います。
木をつついてるところを見つけたら
そっと近づいてみてください。多分逃げませんよ。

>えいもんさん
ありがとうございます。
こういうコロンとして小さな鳥は
どうにも可愛いですね。
そちらにいる小鳥だと。
キクイタダキとかすごく可愛いですよ。
採集のついでに探してみてください。

萌え系鳥さんカテゴリー入り確定。

すげwって言って宜しいでしょうか。 
おげふぃんですが凄い、超アップ好きな私には堪りませんです(´Д`;)ハァハァ 
この前から思ってたのですがKOH16さんは猫臭だけでなく
鳥臭も出ているんですよ、きっと。 
色んな匂いが出ていそうで(笑)とっても羨ましす。

 すごいですね。そんなに近寄れるなんて驚きです。どうやって気を消すのか教えて欲しいです。
 それにしても可愛いですね。目が鋭いのは肉食恐竜の子孫の証でしょうか。

コゲラがこんなにかわいらしいとは!
まるで別の鳥のようです。
そうだ、俺の見たのは別の鳥に違いないw
いっつもカラ類の追っかけしてる姿ばっかし見かけるし。
キツツキは概してカップリングが早そうですね。
これはじっくり見るチャンスかも。
でも、これだけ可愛いコゲラに出会えるかなぁ。

これもまた一連の見事な写真ですね。
鳥には詳しくないのですが、確かにコゲラが
こんなに可愛い鳥とは知りませんでした。
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/370-d6d0afa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コゲラかわいや

・・・おじさんの自転車をよけたんです・・・

それを見送るとかすかに「ここここっ」という小さな音が頭上からしてきました。


ほどなく、おなじみになったコゲラの姿を見つけることが出来ました。
それもつがいでいる様子。
今回いつもと違うのは、
餌探しに一生懸命なのか「ぜんぜん逃げません」!!
カメラを持ってだんだん近づいて行きます。
20070228_kogera_05.jpg

やっぱり逃げません。
手を伸ばせば触れそうな距離です。
ここぞとばかりに写真を撮らせてもらいました。
20070228_kogera_04.jpg

こんなに小さくてまるっこいのにキツツキの仲間だなんて。
20070228_kogera_01.jpg

でも目は意外と恐いのね(^ ^;;

それでもやっぱり、、、
コゲラは、、、
20070228_kogera_03.jpg


萌え系だと思うですよ。

20070228_kogera_02.jpg

「ん?」

かわいいなーもー。

8件のコメント

>florさん
ありがとうございます。
トリミングしてますよ。
さすがにノートリでこの大きさには写せませんでした。

鳥臭w
してたらいいけどはた迷惑だなぁ。
鳥相手には効き目ありそうですね。
そういえばこの日の帰りにもシジュウカラが
近寄ってきたなぁ。してるのかなぁ。鳥臭。

>tu4477さん
気を消すなんて、できるなら僕も知りたい(^ ^)
気をつけているのは虫相手と同じで横の動きをしないことかなぁ。まっすぐ近づくようにしています。
目も鋭いですが、脚もなかなかいかめしいです。
恐竜っぽいですよね。

>牛柄さん
牛柄さんとこのコゲラもかわいいはずです(^ ^)
もうすぐカラたちとの群れも解消されると思います。
木をつついてるところを見つけたら
そっと近づいてみてください。多分逃げませんよ。

>えいもんさん
ありがとうございます。
こういうコロンとして小さな鳥は
どうにも可愛いですね。
そちらにいる小鳥だと。
キクイタダキとかすごく可愛いですよ。
採集のついでに探してみてください。

萌え系鳥さんカテゴリー入り確定。

すげwって言って宜しいでしょうか。 
おげふぃんですが凄い、超アップ好きな私には堪りませんです(´Д`;)ハァハァ 
この前から思ってたのですがKOH16さんは猫臭だけでなく
鳥臭も出ているんですよ、きっと。 
色んな匂いが出ていそうで(笑)とっても羨ましす。

 すごいですね。そんなに近寄れるなんて驚きです。どうやって気を消すのか教えて欲しいです。
 それにしても可愛いですね。目が鋭いのは肉食恐竜の子孫の証でしょうか。

コゲラがこんなにかわいらしいとは!
まるで別の鳥のようです。
そうだ、俺の見たのは別の鳥に違いないw
いっつもカラ類の追っかけしてる姿ばっかし見かけるし。
キツツキは概してカップリングが早そうですね。
これはじっくり見るチャンスかも。
でも、これだけ可愛いコゲラに出会えるかなぁ。

これもまた一連の見事な写真ですね。
鳥には詳しくないのですが、確かにコゲラが
こんなに可愛い鳥とは知りませんでした。
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/370-d6d0afa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
