Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>みなさま
後日冷静に考えたら
自分の考えと違う事柄はスルーするのも
大人のマナーでした。
よって、これに噛み付いた僕も五十歩百歩なわけで・・・
恥ずかしい(^ ^;;
でも、えいもんさんのことば
>そもそもネットのいいところは、好き勝手なことを「発信」できること。
この一言がまさしく僕の考えと同じです。

つまらない記事も「日記」である以上書き続けて行きます。
そんな時はぜひスルーの方向で(^ ^)
みなさん、これからもよろしくお願いします。
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

 私もMIXIには得体の知れない居心地の悪さを感じていました。「読み逃げ」ですか・・・。
 MIXIもブログも衰退期にあるとラジオでIT評論家が言っていました。こういうところにも原因があるのでしょうね。くたびれてしまいます。
 KOH16さんは虫の世界を発信したいという目的がおありですから、ペースが落ちたとしても、ここはなくならないと思っています。というか、続けてください。と、お願いしてみました。
(いずれ、この記事を削除なさる時には、このコメントも消してかまいません。)

変なことを言っている記事だと思いました。
恋愛でも相手に求めるようになると関係がコワレやすくなります。
そもそもネットのいいところは、好き勝手なことを「発信」できること。
受信でなく発信することに、爽快感があるのだと思っています。
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

mixiは、参加者が多いですから、そういう人達もいるんでしょうねえ。
私はmixiのおかげで、ここのサイトを知るきっかけになりましたもん。(感謝!)
忙しい時は、日記を読むだけ読んで、あとから、コメントするときもあるし、そのままにする時もある。コメント強制したって、面白くないでしょうに。おべっか、追従ばっかりになりそうだしね。
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : roo
  • URL
  • 編集

わかりますね、このニュース。勿論、コメント貰えたら 嬉しいですが 読み逃げが失礼ではなく、自分と合わないのか書いてもらえるだけの物が自分に無かったと思えばいいのに。
mixiはfc2みたいに履歴を残す残さないを設定出来ないから 嫌いなんですよね~
なんていうかmixi過剰にぴりぴりしてる(実は名前ばかしですが、自分もやってる)
言葉は前からみかけましたがね 余裕無いお付き合いだね。若い人の携帯依存 メール依存症みたいなのは 場所を変えても言ってる事はイッショだわ。ミクがどうも好きになれないのはこれかもと、、、一緒に愚痴った。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/380-ba7921d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モチベーション



花咲く直前のソメイヨシノの枝にアオジ。か細くてきれいな声で鳴きます。

このところモチベーションが下降気味です。
日記もちょこっとペースを落としてリフレッシュしようと思っているところ。

以下ヤサグレモード。
いずれ削除するでしょう。虫関係ないしw
最近気になった(気に触ったw)ニュース。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
おおもとの「OKWave」の該当記事はなぜか(笑)削除されていますが
とうとうこんな電波的思考も出てきたか。と。
もともと誰にでも役立つ情報を提供し続けているならいざ知らず
ただの自分の日記にコメントつけないだけでひびが入る人間関係って哀れですね。
そもそも「ネチケット」(ってもう死語か・・・)ってのもあったと思っていたんですが、
インターネット上でも新人類が増えてるんでしょうかねえ。

僕もmixiやってますが、こういうのがかねがねmixiに感じていた気持ち悪さだったのか。
と閃いた今回の話でした。
もちろんmixiで知り合いになれた素晴らしい方々もいらっしゃいますし、
半放置気味とはいえ止めないと思いますが。

うん。愚痴っぽくまとまってしまったな。

-------------------------------------------
後日談。
このお話は釣り(自作自演)だったらしいですね。
まぁ、情報は自分で選びましょう。というお勉強になりました。
スタンスは変わらないですけど。

5件のコメント

>みなさま
後日冷静に考えたら
自分の考えと違う事柄はスルーするのも
大人のマナーでした。
よって、これに噛み付いた僕も五十歩百歩なわけで・・・
恥ずかしい(^ ^;;
でも、えいもんさんのことば
>そもそもネットのいいところは、好き勝手なことを「発信」できること。
この一言がまさしく僕の考えと同じです。

つまらない記事も「日記」である以上書き続けて行きます。
そんな時はぜひスルーの方向で(^ ^)
みなさん、これからもよろしくお願いします。
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

 私もMIXIには得体の知れない居心地の悪さを感じていました。「読み逃げ」ですか・・・。
 MIXIもブログも衰退期にあるとラジオでIT評論家が言っていました。こういうところにも原因があるのでしょうね。くたびれてしまいます。
 KOH16さんは虫の世界を発信したいという目的がおありですから、ペースが落ちたとしても、ここはなくならないと思っています。というか、続けてください。と、お願いしてみました。
(いずれ、この記事を削除なさる時には、このコメントも消してかまいません。)

変なことを言っている記事だと思いました。
恋愛でも相手に求めるようになると関係がコワレやすくなります。
そもそもネットのいいところは、好き勝手なことを「発信」できること。
受信でなく発信することに、爽快感があるのだと思っています。
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

mixiは、参加者が多いですから、そういう人達もいるんでしょうねえ。
私はmixiのおかげで、ここのサイトを知るきっかけになりましたもん。(感謝!)
忙しい時は、日記を読むだけ読んで、あとから、コメントするときもあるし、そのままにする時もある。コメント強制したって、面白くないでしょうに。おべっか、追従ばっかりになりそうだしね。
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : roo
  • URL
  • 編集

わかりますね、このニュース。勿論、コメント貰えたら 嬉しいですが 読み逃げが失礼ではなく、自分と合わないのか書いてもらえるだけの物が自分に無かったと思えばいいのに。
mixiはfc2みたいに履歴を残す残さないを設定出来ないから 嫌いなんですよね~
なんていうかmixi過剰にぴりぴりしてる(実は名前ばかしですが、自分もやってる)
言葉は前からみかけましたがね 余裕無いお付き合いだね。若い人の携帯依存 メール依存症みたいなのは 場所を変えても言ってる事はイッショだわ。ミクがどうも好きになれないのはこれかもと、、、一緒に愚痴った。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/380-ba7921d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
