Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>florさん
なるほど~、暖かくなるとダメなんですか。
夜の海は怖いですよね。事故っても誰にも気付いてもらえなさそうだし・・・。その点ムシトリはらくちんかも。
品評会、楽しそうですね。採集後の情報交換はいいものです。変態の仲間内って、とてもよく分りますw

貝の夜間採集は冬の間だけ行くです。
一人で行っちゃう人もいますが 私は突発の事故が怖いのと人(色んな事件があるから)が怖いので数人で行きます。 でも日程が合わなかったり 信用出来る人じゃないとなかなかいけませんです。で、欲求不満です^^;
採集後の品評会は変態の仲間内で心地いいですよ(爆笑)

>florさん
あのですねぇ、もう一カ所のポイントは神社なんですが・・・。
恐くて行けませんでした(^ ^;;
森ってほどじゃないんですよ、この辺りは自然が極めて乏しいです。
見ていると残された緑もまぁ、安泰じゃないと思います。
夜間採集ってやっぱり友達と懐中電灯を持ってやるのが楽しいですよね。貝もそうですか?
トップ画像、ずっと霜のままだったのでいつか代えようと思っていたんですが、やっと春めいたものが撮れたので代えてみました。
おっさんのブログにしてはかわいらしくなったかなと思いますです。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ワクドキ 夜間採集!
結果は残念でしたが楽しいでしょうね、でも一人で行くのは怖いなぁ。Gは怖くないけど森に飲まれそうで怖~い!
そういえば、トップの画像が可愛いお姫様になりましたね。

>tu4477さん
やぁ、甘くないですね。
もともとスギが少ない場所なので
個体数薄いのかもしれません。
なんだか発作的に行きたくなるものですね。
ミヤマ、僕も大好きですが遠出しないと見られません。
tu4477さんの写真で我慢します(^ ^)
トラップは自然物でない限り回収しなきゃと思っています。
回収できないトラップを仕掛けるな。と言いたい。
ちょっと弱気に(^ ^;;

 残念でしたね。夜間活動中のスギカミキリ見たかったです。
 どうしてもフィールドに行ってしまう気持ち、非常に良くわかります。私にとっては、夏場のミヤマクワガタがそうです。よせばいいのに我慢できず寝る間を削って出かけてしまいます。
 トラップをしっかり回収されるところ、当たり前なのでしょうが、さすがはKOH16さん。にわか虫好きさんたにちは見習って欲しいです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/385-89a9c632
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日突発的に

今日は上司が出払っていたのでこれ幸いと定時+1時間で退社。
明日明後日と天気が悪いという情報の上に今日のこの暖かさだったので
もしや。と例のスギカミキリポイントへひとっ走り。
とりあえず仕掛けっぱなしのトラップの回収はせねばならぬということもあり、
夜間活動中のスギカミキリが見られればという下心もあり。
結論から言うと空振りでしたorz
トラップの下に黒光りする何かが3匹ほどいたので
一瞬ドキッとしたのですが「G」でした(^ ^)
なれば夜桜でもと準備しようにも風が強すぎてこれまた・・・。
いったい何をしに行ったのかというところですが、
いても立ってもいられなかった、ってことでここはひとつ。
そうしてトラップを無事回収して帰ってきた所です。

6件のコメント

>florさん
なるほど~、暖かくなるとダメなんですか。
夜の海は怖いですよね。事故っても誰にも気付いてもらえなさそうだし・・・。その点ムシトリはらくちんかも。
品評会、楽しそうですね。採集後の情報交換はいいものです。変態の仲間内って、とてもよく分りますw

貝の夜間採集は冬の間だけ行くです。
一人で行っちゃう人もいますが 私は突発の事故が怖いのと人(色んな事件があるから)が怖いので数人で行きます。 でも日程が合わなかったり 信用出来る人じゃないとなかなかいけませんです。で、欲求不満です^^;
採集後の品評会は変態の仲間内で心地いいですよ(爆笑)

>florさん
あのですねぇ、もう一カ所のポイントは神社なんですが・・・。
恐くて行けませんでした(^ ^;;
森ってほどじゃないんですよ、この辺りは自然が極めて乏しいです。
見ていると残された緑もまぁ、安泰じゃないと思います。
夜間採集ってやっぱり友達と懐中電灯を持ってやるのが楽しいですよね。貝もそうですか?
トップ画像、ずっと霜のままだったのでいつか代えようと思っていたんですが、やっと春めいたものが撮れたので代えてみました。
おっさんのブログにしてはかわいらしくなったかなと思いますです。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ワクドキ 夜間採集!
結果は残念でしたが楽しいでしょうね、でも一人で行くのは怖いなぁ。Gは怖くないけど森に飲まれそうで怖~い!
そういえば、トップの画像が可愛いお姫様になりましたね。

>tu4477さん
やぁ、甘くないですね。
もともとスギが少ない場所なので
個体数薄いのかもしれません。
なんだか発作的に行きたくなるものですね。
ミヤマ、僕も大好きですが遠出しないと見られません。
tu4477さんの写真で我慢します(^ ^)
トラップは自然物でない限り回収しなきゃと思っています。
回収できないトラップを仕掛けるな。と言いたい。
ちょっと弱気に(^ ^;;

 残念でしたね。夜間活動中のスギカミキリ見たかったです。
 どうしてもフィールドに行ってしまう気持ち、非常に良くわかります。私にとっては、夏場のミヤマクワガタがそうです。よせばいいのに我慢できず寝る間を削って出かけてしまいます。
 トラップをしっかり回収されるところ、当たり前なのでしょうが、さすがはKOH16さん。にわか虫好きさんたにちは見習って欲しいです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/385-89a9c632
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
