Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>牛柄さん

モモブト、アシブト、クチブト、ヒゲブト・・・。
虫屋は太いものに目がないようでw
florさんは太ももフェチですか(^ ^)
こういうアンバランスなところで絶妙にバランスが取れているのって
魅力的ですね。
気候に時間差があるでしょうから牛柄さんももうすぐ色々見られると思いますよ。楽しんでくださいね~。

背中のコブコブっもさることながら、脚の見事な逞しさ、惹かれますよね~。
いやはや、じつに男らしいw
決してflorさんのような太ももフェチではありませんが (失礼!)、ついつい目が行ってしまいます。
先のチョッキリズといい、まったくもって面白いものを見させてもらいました。
ここで予備知識を得てフィールドで探すってのも楽しそうです。
さっそく実行してみようっと。

>tu4477さん

見れば見るほど珍奇な形をしていますね。
今回初めて見ることが出来たのですが、
この手の気配に敏感な虫は網がないとなかなかつらいです。
tu4477さんもぜひ背負いましょう(^ ^)

 これはすごい虫ですね。
 もちろん見たことがありません。見たいです。
 
 やっぱり虫捕り網は持ち歩くべきですね。
収納方法考え直そうかな。

>florさん

コブコブです。それでもって本物は金属光沢です。
とてもきれいな虫ですよ。
ウホ、っとしてますね。僕にもそう見えます(^ ^)
肉眼では捉えきれないところが見える、ってところが
マクロの魅力でしょうか。僕はあんまりうまくないですけど・・・。必ずピントがずれる。性格?w
ハムシ、きれいですねえ。次もこの線でお願いしますw

こぶこぶだ、ほんとに。
二枚目の写真、ゴリラがうほっとしてるポーズ...なんて地味に変な格好の虫でしょう。
KOH16さんが小さい虫も綺麗なのをみせてくださるので写す対象が更に増大。 

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/406-0fe410ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コブルリオトシブミ

花はないということで前進。
カエデの幼木が多いところまで行きました。
視界の端で何かを捉えました。って気がしました。


お、これは。
コブルリオトシブミだ。
黒い粒っぽいのが見えますか?
この写真の中に5匹写っています。
どうやら揺籃作りの最中の様子。

なんでもあまり多くない虫らしいので、出会えてうれしい(^ ^)
こういう虫は近づくとすぐ落ちるのが分っているので、ある程度観察したら網をかぶせます。
20070426_kobururi_03.jpg

背中(鞘翅)のこぶこぶがなんともいい造形ですね。
これは前脚が長いので♂です。
今回初めて見つけることが出来ましたが、うれしい出会いがいくつも重なってとてもいい日になりました。

20070426_kobururi_01.jpg

哲学的昆虫の図・・・。
でもないか(^ ^)

6件のコメント

>牛柄さん

モモブト、アシブト、クチブト、ヒゲブト・・・。
虫屋は太いものに目がないようでw
florさんは太ももフェチですか(^ ^)
こういうアンバランスなところで絶妙にバランスが取れているのって
魅力的ですね。
気候に時間差があるでしょうから牛柄さんももうすぐ色々見られると思いますよ。楽しんでくださいね~。

背中のコブコブっもさることながら、脚の見事な逞しさ、惹かれますよね~。
いやはや、じつに男らしいw
決してflorさんのような太ももフェチではありませんが (失礼!)、ついつい目が行ってしまいます。
先のチョッキリズといい、まったくもって面白いものを見させてもらいました。
ここで予備知識を得てフィールドで探すってのも楽しそうです。
さっそく実行してみようっと。

>tu4477さん

見れば見るほど珍奇な形をしていますね。
今回初めて見ることが出来たのですが、
この手の気配に敏感な虫は網がないとなかなかつらいです。
tu4477さんもぜひ背負いましょう(^ ^)

 これはすごい虫ですね。
 もちろん見たことがありません。見たいです。
 
 やっぱり虫捕り網は持ち歩くべきですね。
収納方法考え直そうかな。

>florさん

コブコブです。それでもって本物は金属光沢です。
とてもきれいな虫ですよ。
ウホ、っとしてますね。僕にもそう見えます(^ ^)
肉眼では捉えきれないところが見える、ってところが
マクロの魅力でしょうか。僕はあんまりうまくないですけど・・・。必ずピントがずれる。性格?w
ハムシ、きれいですねえ。次もこの線でお願いしますw

こぶこぶだ、ほんとに。
二枚目の写真、ゴリラがうほっとしてるポーズ...なんて地味に変な格好の虫でしょう。
KOH16さんが小さい虫も綺麗なのをみせてくださるので写す対象が更に増大。 

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/406-0fe410ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
