Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>871さん

ありがとうございますm(_ _)m
なんだかこそばゆいですよ。
人ごみ嫌いが幸いしてか、一歩引いた位置からの撮影になりました。
それが良かったのかな。
最近の花火はカラフルですね!って、昔からカラフルか・・・。

一枚目、凄いイイ写真だと思います。
花火の写真は、仕事で散々撮影しましたけど、こんな情感溢れる写真は撮ったことがありません。
色彩も素晴らしい。
お見事!
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

>kyonさん

あぁ、わかります。
心臓に直撃するあの音はあとから結構ぐったりきますね。
最後の写真だけはちょびっといじくりました。
って言っても大したことじゃあないんですけれど。
キツネに夢中、想像すると楽しいです(^ ^)

>tu4477さん

ありがとうございます。
花火ってはじめて写しましたけど
多分誰が撮っても綺麗なんじゃないかなぁ。
30mmくらいのレンズがあればもっと雰囲気のある写真が撮れたんでしょうけど、
僕の50mmではなかなか全体が収まらず苦労しました。
娘さんを肩車したtu4477さんのシルエット、とかかっこいいかもしれませんねぇ。
奥様に名カメラマンになっていただきましょう。

>しまちゃんさん

家から花火が見えましたか。
うちから見える範囲の花火はちょっと遠すぎて
迫力がないんです。
でも、人ごみが苦手なので家から見えるってのはいいなぁ。
奥さま、残念ですね~。

>rooさん

ありがとうございます。
人のシルエットが思った以上にきれいに出てました。
みんなじっと花火を見上げていたんですね。
うまいってことはないっすよ(^ ^)

>しんちゃんさん

そうでしたね。
運転しながらシャッターを押しまくっていましたね。
ひそかにヒヤヒヤしてましたが(^ ^)
お子様の舌なのでビールよりラムネがいいなぁ。

>florさん

過ぎ行く夏を惜しむように各地で花火大会が開催されてますね。
デジカメのありがたみ。300枚くらいちまちま撮った中からうつろな意識で選びましたw
色っぽいですか。なんかうれしいです。

>yamanao999さん

ありがとうございます。
虫を追いかけていたらあっという間に夏もおしまいのようです。
まだしばらくは花火はありそうですが、いかがですか。

>えいもんさん

ありがとうございますm(_ _)m
プロ顔負けはないですよ~。
最近の花火って炸裂しながら色が変わったりするので
面白い写真になりますね。

きれいですね

花火好きだけど 音が少し苦手です
写真 最高
かなり 技を使いましたね!

私は 天竜川の真ん中で写真を撮ろうと思ったら
最高の場所でしたが・・・・・
川原を私と同じ動きをするキツネに夢中になってしまいました。

 きれいですね。何を撮ってもセンスいいですね。私も花火を撮りたくなってしまいます。でも、これほどの写真は無理だろうな~。とりあえず後数年は、花火には、むすめを肩車していかなくてはいけません。

夕べは我が家からも見えました。女房が花火を見たがっていたのに、一週間留守です。残念でした。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

お休みかなあ、と覗いてみるとまあ、いつも驚かされます。
さすがに上手い。
花火と見物客とのバランスが最高!印象的!

素晴らしいです。そういえば、採集の帰路、花火大会を車中から見ましたね。懐かしいです。
で、あとは、「かき氷」ではなくて「生ビール」だね。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

私もこんな綺麗な花火の写真見たこと無いです。
こんなに綺麗だったんですねぇ~ なんとなく色っぽいし。
こちらも昨夜はふたこ多摩川での花火大会でした。

かっこいい花火写真ですね~!
自分も今年は一度くらい行きたいと思ってましたが、終わってしまいました…orz
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

うわぉ、今まで見た数ある花火の写真の中で、一番綺麗かもしれません。プロ顔負け?
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/495-7458f47e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花火



毎週末虫採りに明け暮れた季節もそろそろ終わり。
昨夜は近場で花火大会があるということで三脚を担いで行ってきました。
夏の風物詩、ではありますが、ものすごい人出で風流というのとはちょっと違ったかな。
20070819_hanabi_01.jpg

ともあれ
20070819_hanabi_02.jpg

強烈な爆発音と
20070819_hanabi_03.jpg

光の競演は
日本の夏!ですね。
あとはかき氷でもあったらいうことなし(^ ^)

18件のコメント

>871さん

ありがとうございますm(_ _)m
なんだかこそばゆいですよ。
人ごみ嫌いが幸いしてか、一歩引いた位置からの撮影になりました。
それが良かったのかな。
最近の花火はカラフルですね!って、昔からカラフルか・・・。

一枚目、凄いイイ写真だと思います。
花火の写真は、仕事で散々撮影しましたけど、こんな情感溢れる写真は撮ったことがありません。
色彩も素晴らしい。
お見事!
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

>kyonさん

あぁ、わかります。
心臓に直撃するあの音はあとから結構ぐったりきますね。
最後の写真だけはちょびっといじくりました。
って言っても大したことじゃあないんですけれど。
キツネに夢中、想像すると楽しいです(^ ^)

>tu4477さん

ありがとうございます。
花火ってはじめて写しましたけど
多分誰が撮っても綺麗なんじゃないかなぁ。
30mmくらいのレンズがあればもっと雰囲気のある写真が撮れたんでしょうけど、
僕の50mmではなかなか全体が収まらず苦労しました。
娘さんを肩車したtu4477さんのシルエット、とかかっこいいかもしれませんねぇ。
奥様に名カメラマンになっていただきましょう。

>しまちゃんさん

家から花火が見えましたか。
うちから見える範囲の花火はちょっと遠すぎて
迫力がないんです。
でも、人ごみが苦手なので家から見えるってのはいいなぁ。
奥さま、残念ですね~。

>rooさん

ありがとうございます。
人のシルエットが思った以上にきれいに出てました。
みんなじっと花火を見上げていたんですね。
うまいってことはないっすよ(^ ^)

>しんちゃんさん

そうでしたね。
運転しながらシャッターを押しまくっていましたね。
ひそかにヒヤヒヤしてましたが(^ ^)
お子様の舌なのでビールよりラムネがいいなぁ。

>florさん

過ぎ行く夏を惜しむように各地で花火大会が開催されてますね。
デジカメのありがたみ。300枚くらいちまちま撮った中からうつろな意識で選びましたw
色っぽいですか。なんかうれしいです。

>yamanao999さん

ありがとうございます。
虫を追いかけていたらあっという間に夏もおしまいのようです。
まだしばらくは花火はありそうですが、いかがですか。

>えいもんさん

ありがとうございますm(_ _)m
プロ顔負けはないですよ~。
最近の花火って炸裂しながら色が変わったりするので
面白い写真になりますね。

きれいですね

花火好きだけど 音が少し苦手です
写真 最高
かなり 技を使いましたね!

私は 天竜川の真ん中で写真を撮ろうと思ったら
最高の場所でしたが・・・・・
川原を私と同じ動きをするキツネに夢中になってしまいました。

 きれいですね。何を撮ってもセンスいいですね。私も花火を撮りたくなってしまいます。でも、これほどの写真は無理だろうな~。とりあえず後数年は、花火には、むすめを肩車していかなくてはいけません。

夕べは我が家からも見えました。女房が花火を見たがっていたのに、一週間留守です。残念でした。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

お休みかなあ、と覗いてみるとまあ、いつも驚かされます。
さすがに上手い。
花火と見物客とのバランスが最高!印象的!

素晴らしいです。そういえば、採集の帰路、花火大会を車中から見ましたね。懐かしいです。
で、あとは、「かき氷」ではなくて「生ビール」だね。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

私もこんな綺麗な花火の写真見たこと無いです。
こんなに綺麗だったんですねぇ~ なんとなく色っぽいし。
こちらも昨夜はふたこ多摩川での花火大会でした。

かっこいい花火写真ですね~!
自分も今年は一度くらい行きたいと思ってましたが、終わってしまいました…orz
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

うわぉ、今まで見た数ある花火の写真の中で、一番綺麗かもしれません。プロ顔負け?
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/495-7458f47e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
