Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>florさん

これで海外はひとまず終わりなはずです。
本当に町のつくりとかストリートファニチャーの意味合いとか
ことごとく日本とは異なっていて面白かったです。
どちらも戦後の焼け野原がスタートなのに。
ドイツの街並も戦後復興されたもののはずなのに
遥かに歴史が古いように感じられました。
そのあたりも国民性なのかなぁ。
  • 2007-11-10
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

こんな出張なら行きたい

いいですね=ドイツ。海外づいてますね、いいな~
どうしてでしょ、どこをきりとってもデザインや風景が綺麗。。
女臭いですがローレライの話しとか好きだったので ここで見れて嬉しかったです。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : flor
  • URL
  • 編集

>えいもんさん

いえいえ、えいもんさんが書かれなければ
そもそも載せるつもりもなかったんですから。
と言いますか、行ったのすら忘れてました。
歌、有名らしいですがこの間まで聞いたことありませんでした。
そういえばラインの黄金の舞台もこの川だったんだなぁ、
と今さら思い出したりしました。
う~ん。感動が薄いなぁ。岩め。
人魚はともかく小便小僧もがっかりなんですか。
もっとも、どちらもストライクゾーンを外れていますので安心。
「一度でいいから小便小僧を見てみたいの(はぁと」ってな人には
ショックなんでしょうね(^ ^)
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ありぱぱさん

時計台、そういえば見たことないような。
札幌は行ったことないなぁ。
ドイツ、虫採ると捕まったと思います。確か。
まぁ、ばれな・・・ごにょごにょ。
タバコは高いですねぇ。
免税店価格が日本国内より遥かに高かったです。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ポンパパさん

ええもう、ドイツまでローレライを見に行ってきたんすよ。
それにしてもいいですねえ。自宅から30分の場所にドイツ村w
入場料取られまっせ。
僕もドイツ語取りましたがNENAだけ覚えてやめました。
1コマ目起きられないんだもん。
なのでオスメスは分かりません。らうひぇん。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ネタを前出ししてしまったようで、申し訳ありませんでした。
いずれにしましても、、この期待外れは期待どおりです。
ローレライは「なーじーかはーしーーらねーど♪」という
歌が特に日本人にとって有名なのでよね。

なお、残り二つの欧州期待外れは、コペンハーゲンの
人魚姫と、ブリュッセルの小便小僧なのですが、
自分は前者を訪れたことがなく、後者はもともと
期待が高いわけではなかったので期待どおりでした。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

高い!

う~ん 期待はずれ度は 札幌の 時計台レベルでしょうか(笑) でも広葉樹が中心で 時期が来れば虫屋には良いかも(^-^;

タバコは高いですね! ヘビースモーカーがいなくなりそ。 ちなみに日本は先進国の中では、ずば抜けて
タバコは安いらしいです。

ローラ

♪ローラ 君はー なぜに ローーラ! こころをとじて♪♪ って ヒデキちゃんが歌ってたのとは関係ないようですね。 
こんな感じの岩山みたいなのなら、家から車で30分も走れば、結構ありまっせ。 ドイツまで行ってこんなもん見て来たんすか? タバコの自動販売機はやっぱドイチュ語なのね。だいたい理系の大学行くとドイツ語講座があっておいらも単位取ったけど、ぜーんぜん分からん。 確か全ての物が男名詞か女名詞か決まってて、そんなの憶えてられないし。 タバコはどっちだ? やっぱ形からして♂か?
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ポンパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/527-0ed25131
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ローレライ

ライン川下りの行程の中で「ローレライの丘」という場所がありました。


ローレライハウス・・・。
何でもローレライの人魚の歌声に心奪われて、そこで沈んでしまう船が多かったという伝説があるらしく
何となく名前は聞いたことがあったんですが。

では、ローレライ。どうぞ。
20071104_ge_02.jpg



・・・。

えいもんさんが昨日コメントしてくださった「欧州三大期待はずれ」ポイントの名に違わぬその姿・・・。

ガイドブックにも書いてありました。
「日本語アナウンスが入る頃には通り過ぎているので注意してください」

いや、ローレライって何なのかよくわからなかったくらいあっさり通り過ぎましたよ。
けど、夏のいい時期にはこの岩場でコンサートなんかが行われるそうです。
常に地質が一緒なので、感慨のなさもひとしおです。

で、また見逃してしまいそうだったのが
20071104_ge_04.jpg

人魚像。
日本で言ったら観光地の駐車場に建てられている銅像、と言った感じでしょうか。
あまりに地味で、先輩は「そんなのなかったよ!」とか。
ガイドブックの写真はよく考えて撮ってあるなぁ。

そんなわけで、数々の古城よりも名前は有名なのに
あまりに期待はずれな岩でした。

脈絡なく、ドイツのタバコ自販機。
20071104_ge_03.jpg

値段は1箱4EUR。日本円だと680円くらいってことか。
高級品ですね。

8件のコメント

>florさん

これで海外はひとまず終わりなはずです。
本当に町のつくりとかストリートファニチャーの意味合いとか
ことごとく日本とは異なっていて面白かったです。
どちらも戦後の焼け野原がスタートなのに。
ドイツの街並も戦後復興されたもののはずなのに
遥かに歴史が古いように感じられました。
そのあたりも国民性なのかなぁ。
  • 2007-11-10
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

こんな出張なら行きたい

いいですね=ドイツ。海外づいてますね、いいな~
どうしてでしょ、どこをきりとってもデザインや風景が綺麗。。
女臭いですがローレライの話しとか好きだったので ここで見れて嬉しかったです。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : flor
  • URL
  • 編集

>えいもんさん

いえいえ、えいもんさんが書かれなければ
そもそも載せるつもりもなかったんですから。
と言いますか、行ったのすら忘れてました。
歌、有名らしいですがこの間まで聞いたことありませんでした。
そういえばラインの黄金の舞台もこの川だったんだなぁ、
と今さら思い出したりしました。
う~ん。感動が薄いなぁ。岩め。
人魚はともかく小便小僧もがっかりなんですか。
もっとも、どちらもストライクゾーンを外れていますので安心。
「一度でいいから小便小僧を見てみたいの(はぁと」ってな人には
ショックなんでしょうね(^ ^)
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ありぱぱさん

時計台、そういえば見たことないような。
札幌は行ったことないなぁ。
ドイツ、虫採ると捕まったと思います。確か。
まぁ、ばれな・・・ごにょごにょ。
タバコは高いですねぇ。
免税店価格が日本国内より遥かに高かったです。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>ポンパパさん

ええもう、ドイツまでローレライを見に行ってきたんすよ。
それにしてもいいですねえ。自宅から30分の場所にドイツ村w
入場料取られまっせ。
僕もドイツ語取りましたがNENAだけ覚えてやめました。
1コマ目起きられないんだもん。
なのでオスメスは分かりません。らうひぇん。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

ネタを前出ししてしまったようで、申し訳ありませんでした。
いずれにしましても、、この期待外れは期待どおりです。
ローレライは「なーじーかはーしーーらねーど♪」という
歌が特に日本人にとって有名なのでよね。

なお、残り二つの欧州期待外れは、コペンハーゲンの
人魚姫と、ブリュッセルの小便小僧なのですが、
自分は前者を訪れたことがなく、後者はもともと
期待が高いわけではなかったので期待どおりでした。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : えいもん
  • URL
  • 編集

高い!

う~ん 期待はずれ度は 札幌の 時計台レベルでしょうか(笑) でも広葉樹が中心で 時期が来れば虫屋には良いかも(^-^;

タバコは高いですね! ヘビースモーカーがいなくなりそ。 ちなみに日本は先進国の中では、ずば抜けて
タバコは安いらしいです。

ローラ

♪ローラ 君はー なぜに ローーラ! こころをとじて♪♪ って ヒデキちゃんが歌ってたのとは関係ないようですね。 
こんな感じの岩山みたいなのなら、家から車で30分も走れば、結構ありまっせ。 ドイツまで行ってこんなもん見て来たんすか? タバコの自動販売機はやっぱドイチュ語なのね。だいたい理系の大学行くとドイツ語講座があっておいらも単位取ったけど、ぜーんぜん分からん。 確か全ての物が男名詞か女名詞か決まってて、そんなの憶えてられないし。 タバコはどっちだ? やっぱ形からして♂か?
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ポンパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/527-0ed25131
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
