Entries



-件のコメント

>牛柄さん

賛成!!
断然おにゃのこですよw
頭でっかちなので表情豊かなのもいいですね。
アイラインない分良く目が見えるし。
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

結論:やっぱモズ子さんはカワイイ!
モズちんには悪いけど、俺的にはオニャノコの方が可愛く見えるのさっw
もちろんモズちんの勇ましさもカッコイイけどね、カナヘビゲット グッジョブ。
あぁ、こっちにも顔出してくれないかな~。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

>下の二つのコメント

KOH16ですorz

>florさん

モズ見ましたか。
声、聞いたことあったようななかったような。。。
オスの高鳴きは聞いたことあるんですけどね。
そか、携帯ではカウンター見られないんですね。
もしかして、もしかしたら。。。ってことで、いつもありがとうございます。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>リョウシケさん

残念でした~。
なんだかある意味99999の方がインパクトありますが。
カナヘビ、まだいるのかなぁ。
ほじくったのかなぁ。
しかしまさか自分のPCで100000の数字を見ることになろうとは。。。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

私も連休中初めて百舌子さんに会いました。
なんだか<_<)o>>な声でしたが…
キリ番気になって携帯で覗きに来ましたが ここからは見れなかった! 誰が踏んだんでしょうね~ 楽しかったです。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : flor
  • URL
  • 編集

99999残念w

ギリギリNGだったーw
カナヘビってまだいるのですね。
決定的な瞬間!99999も!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : リョウシケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/570-b4e4665c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モズ

「今年はあまりモズを見かけない」と先日書いたばかりですが
この週末はそこそこ見かけることができました。


こちらは昨日見上げていた木の天辺に飛んできたオスのモズ。
何かくわえているな、と思ったんですが、帰宅後確認したらカナヘビを捕らえていたようです。
しかし、この時期カナヘビって冬眠に入っているんじゃないのかな。
早贄のようにも見えませんが。。。
20071224_mozu_04.jpg

こちらはジョギングのおじさんに驚いて逃げてしまったモズ。
これもオスです。
結構大型なイメージだったんですが、実際はジョウビタキともそれほど違わないサイズに見えます。
なので、飛び立った瞬間にはちょっと迷うことも。
もっとも、飛び方が特徴的なので結構分かりやすいかも。
(どのように、とかはうまく説明ができませんが)

20071224_mozu_05.jpg

こちらは公園で見つけたメスのモズ。
カワセミ狙いのデジスコさんのすぐ背後に留っていました。
カワセミ狙いの人にとってはモズなんてどうでもいいのか~。と。
かわいいのにな。

20071224_mozu_03.jpg

そしてこのモズ子さん、食べ物を探しているようで。
こちらをちらちら見たり。

20071224_mozu_01.jpg

何かを見つけたのか、地面を一心に見つめてみたり。

こちらとは着かず離れずの距離でしばらく一緒でした。

モズはかなり好きです(^ ^)

7件のコメント

>牛柄さん

賛成!!
断然おにゃのこですよw
頭でっかちなので表情豊かなのもいいですね。
アイラインない分良く目が見えるし。
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

結論:やっぱモズ子さんはカワイイ!
モズちんには悪いけど、俺的にはオニャノコの方が可愛く見えるのさっw
もちろんモズちんの勇ましさもカッコイイけどね、カナヘビゲット グッジョブ。
あぁ、こっちにも顔出してくれないかな~。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

>下の二つのコメント

KOH16ですorz

>florさん

モズ見ましたか。
声、聞いたことあったようななかったような。。。
オスの高鳴きは聞いたことあるんですけどね。
そか、携帯ではカウンター見られないんですね。
もしかして、もしかしたら。。。ってことで、いつもありがとうございます。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

>リョウシケさん

残念でした~。
なんだかある意味99999の方がインパクトありますが。
カナヘビ、まだいるのかなぁ。
ほじくったのかなぁ。
しかしまさか自分のPCで100000の数字を見ることになろうとは。。。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

私も連休中初めて百舌子さんに会いました。
なんだか<_<)o>>な声でしたが…
キリ番気になって携帯で覗きに来ましたが ここからは見れなかった! 誰が踏んだんでしょうね~ 楽しかったです。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : flor
  • URL
  • 編集

99999残念w

ギリギリNGだったーw
カナヘビってまだいるのですね。
決定的な瞬間!99999も!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : リョウシケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/570-b4e4665c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
