Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>kyonさん

ね。セクシーですよね(^ ^)
羽って結構固い芯が通っているイメージですが
意外となびくんですね。
はい、寒かったですが、それなりに防寒対策はしておりました。
なのでなんとか大丈夫です。
それよりも砂塵が・・・。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

セクシー

鳥をたくさん見ているつもりですが
1枚目の羽根があんなにセクシーになるほど乱れるのは知りませんでした。ビックリです。
撮っていた方も 寒くて大変だったのでは?

>牛柄さん

ぽこぺん>ダッシュは健在でしたw
強風吹き荒れる中、日が当っている所だけ切り取ると
確かに春の日差しぽいですね。
僕はどちらかというと、シロハラさん、アカハラさんの目が好きです。
パッチリしてますよね。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>>ぽこぺん。
ワロタw
最初のモンローな、というには余りにも乱れ放題なシロハラにも爆笑でしたが、〆にもう一発くるとは!
日差しも明るくて、もはや春っぽいようで羨ましい限りです。
ツグミちゃんの瞳もいいけど、シロハラの瞳も素敵だなぁ^^
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/627-3b829561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の嵐の下で

昨日に続いて本日も春の嵐が吹き荒れました。
砂埃と強風の下でやっぱりいつもの場所。
なんだか、こうでないと一週間が始まらないんです。このところ。


そして、そんな中で見られた鳥ですが。
シロハラです。
なかなか人前に姿を現してくれないんですが、
昨日はこんな感じで枝にひょいっと乗ってくれました。
しかし。盛大にめくれてますよw
20080224_sirohara_02.jpg

僕としては是非接近戦に持ち込みたかったんですが、
この後左側の木を迂回して回り込もうとしたら
もう姿がありませんでした。
無彩色の林の中ではひときわ鮮やかな脚の色です。

明けて今日。
20080224_sirohara_03.jpg

植木屋さんの土地には、よくツグミがいるんですが、
同じ様子でシロハラもいます。
アスファルトの道路に這いつくばるようにして木の根元を見渡すと
彼らの姿が見えるのですが、
20080224_tugumi_01.jpg

大概はツグミ。
地面に飛び込むようにしてエサを探しています。

なので、シロハラやアカハラがいると少しだけラッキーな気分。
オリーブグリーンの背中が目印です。
ぽこぺん。

4件のコメント

>kyonさん

ね。セクシーですよね(^ ^)
羽って結構固い芯が通っているイメージですが
意外となびくんですね。
はい、寒かったですが、それなりに防寒対策はしておりました。
なのでなんとか大丈夫です。
それよりも砂塵が・・・。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

セクシー

鳥をたくさん見ているつもりですが
1枚目の羽根があんなにセクシーになるほど乱れるのは知りませんでした。ビックリです。
撮っていた方も 寒くて大変だったのでは?

>牛柄さん

ぽこぺん>ダッシュは健在でしたw
強風吹き荒れる中、日が当っている所だけ切り取ると
確かに春の日差しぽいですね。
僕はどちらかというと、シロハラさん、アカハラさんの目が好きです。
パッチリしてますよね。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>>ぽこぺん。
ワロタw
最初のモンローな、というには余りにも乱れ放題なシロハラにも爆笑でしたが、〆にもう一発くるとは!
日差しも明るくて、もはや春っぽいようで羨ましい限りです。
ツグミちゃんの瞳もいいけど、シロハラの瞳も素敵だなぁ^^
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 牛柄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/627-3b829561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
