Entries



-件のコメント

KOH16さんこんにちは^^情報ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪工房の周りは自然がいっぱいですよ^^今日はなにがくるか楽しみです。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : ばりゅうパパ
  • URL
  • 編集

ばりゅうパパさんこんばんは。
コメ&トラバありがとうございます。
ばりゅうパパさんのブログの方にもコメント入れさせていただきましたが、ノコギリカミキリだと思います。
昔、夜間にクワガタを採りにいって何度もどっきりさせられました。

僕も久しく出会っていませんが、実に迫力のあるカミキリムシですよね。

これからもよろしくお願い申し上げます。

はじめまして!我が家にもこんなカミキリがいます^^
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : ばりゅうパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/64-7b5b5ebc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何度目かのご紹介ですが

山梨で撮影したカミキリムシです。
両方とも今までにご紹介したカミキリムシですが、
(一応)生態写真らしきものが撮れましたので。。。

まずは・・・
20050725_Yamanashi2.jpg


シナカミキリです。地味ですが、侘び寂びの感じられる、渋いカミキリムシです。
もう発生末期のようで、擦れて色が薄い個体ばかりになってしまいました。

それと、
20050725_Yamanashi1.jpg


ハンノアオカミキリ。相変わらずきれいなカミキリムシです。
暑い中ちょこちょこ動き回るので、すぐに被写体ブレを起こしてしまいます。
むー。

どちらもシナノキを掬ったときに上から落ちてきたものが、しばらくして手近な葉の上に登ったものだと思います。ので、本当の意味での生態写真とは言えないかも知れませんね。

明日は7/17に採集したハナカミキリをご紹介します。

3件のコメント

KOH16さんこんにちは^^情報ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪工房の周りは自然がいっぱいですよ^^今日はなにがくるか楽しみです。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : ばりゅうパパ
  • URL
  • 編集

ばりゅうパパさんこんばんは。
コメ&トラバありがとうございます。
ばりゅうパパさんのブログの方にもコメント入れさせていただきましたが、ノコギリカミキリだと思います。
昔、夜間にクワガタを採りにいって何度もどっきりさせられました。

僕も久しく出会っていませんが、実に迫力のあるカミキリムシですよね。

これからもよろしくお願い申し上げます。

はじめまして!我が家にもこんなカミキリがいます^^
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : ばりゅうパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/64-7b5b5ebc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
