Entries



-件のコメント

>takao_bwさん

むむむ。メモっときます(^ ^)
その時があったらよろしくです。
多分おそらく実際は、当分買い替えはないと思いますが・・・。

DXフォーマットもD600までってことですかね。
そんなロードマップが完成しているような気がします。
DXレンズは避けといた方がいいのかな、なんて。
レンズというのを見てそんなことが浮かびました。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
300ユーザは静観でしょうね。
もし買い替えるならわっちが下取りします(`Д´)ゞ
200ユーザとしては、『あらら置いてかれちゃった』感が強まります。デジタルの宿命でしょうか?Fの時代はボディは何が出ても、『ふぅ~ん、そうなの?』と、レンズ以外気になりませんでしたもん。

>・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
念を押しときますが、もし、買い替えるなら・・・アハハ

>takao_bwさん

難しいです。これは。
画質は間違いなくD300より上なんでしょうね。
意地でもシャッタースピードを稼ぎたい虫写真には
いいと思います。D3ほど大きくないし。
ただ、今と同じ大きさに写す(トリミングorDXモード)ようにすると600万画素未満になるようです。
ので、解像感がどうなるのか。
あと懸念は、電池の持ちと、ファイルサイズですよね。
・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

視野率が・・・

D300と比べるとフルサイズ以外それほど差が無い、(といったら、開発陣に失礼?)というか買い足しや買い替えの動機になるほどの魅力は無いような感じですね。視野率95%くらいらしいです。
個人的には、これでD300が安くなってくれないかにゃあ、、などとセコイことを考えてます(^^)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/738-1eff5f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

D700発表!

d700press.jpg

D700が発表されました~。
D3画質ってか~。いいなぁ。
でも買えない。買わない。
今のところサイトが重くて詳細確認できませんが・・・。
--------------------------------------------
ヨドバシ
結構するなあ。
キタムラがいい感じかも。

4件のコメント

>takao_bwさん

むむむ。メモっときます(^ ^)
その時があったらよろしくです。
多分おそらく実際は、当分買い替えはないと思いますが・・・。

DXフォーマットもD600までってことですかね。
そんなロードマップが完成しているような気がします。
DXレンズは避けといた方がいいのかな、なんて。
レンズというのを見てそんなことが浮かびました。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

>・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
300ユーザは静観でしょうね。
もし買い替えるならわっちが下取りします(`Д´)ゞ
200ユーザとしては、『あらら置いてかれちゃった』感が強まります。デジタルの宿命でしょうか?Fの時代はボディは何が出ても、『ふぅ~ん、そうなの?』と、レンズ以外気になりませんでしたもん。

>・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
念を押しときますが、もし、買い替えるなら・・・アハハ

>takao_bwさん

難しいです。これは。
画質は間違いなくD300より上なんでしょうね。
意地でもシャッタースピードを稼ぎたい虫写真には
いいと思います。D3ほど大きくないし。
ただ、今と同じ大きさに写す(トリミングorDXモード)ようにすると600万画素未満になるようです。
ので、解像感がどうなるのか。
あと懸念は、電池の持ちと、ファイルサイズですよね。
・・・いや、買いませんけど(^ ^;;
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

視野率が・・・

D300と比べるとフルサイズ以外それほど差が無い、(といったら、開発陣に失礼?)というか買い足しや買い替えの動機になるほどの魅力は無いような感じですね。視野率95%くらいらしいです。
個人的には、これでD300が安くなってくれないかにゃあ、、などとセコイことを考えてます(^^)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/738-1eff5f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
