Entries



-件のコメント

>しまちゃんさん

そうでしたか。
今回行った辺りは昆虫採集禁止のようです。
特に高山蝶は手厚く保護されているようでした。

ありゃ、全然違ってましただ。

失礼しました。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>しまちゃんさん

どこのことをおっしゃっているのかは、はっきり分かりませんが
ここは菅平ですよん(^ ^)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

群馬・長野の県境でしょうか?
尾根まで出ればミヤマモンキ・ミヤマシロが飛び交う場所のように見えます。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>eichanさん

いや、もう、そりゃ、生きている方が断然かわいいでしょう(^ ^)
俊敏なんでしょうね。
写真は置いといても、元気にちょろちょろ動き回る姿を
この目で見てみたいです。

>871さん

やっぱりそうですか。
ペッタンコでなんだかコケまで生えているような。。。
残念です。

確かにオコジョのようですね。
でも、オコジョは生きている方が断然カワイイです。当然ですが。
3回出会っていますが、写真は撮れていません。
というより、撮らせてはくれません。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

私もぱっと見てオコジョ?って思いました。
それにしてもペッタンコですね。。。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/799-9af23fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の高原

20081006_okojo_06.jpg

高原の林道を歩いていると、あちこちに燃えるような紅葉の競演が見られます。
カラマツも所々、色づいてきたようです。




青空を背景に輝くような黄金色の葉。

20081006_okojo_02.jpg
レンゲツツジで有名な場所です。
花の時期はそれはそれは大勢の人が集まるようですが、
この時期はほとんど人はいませんでした。
けれど、赤く染まった葉も見応えがあるものですね。

20081006_okojo_04.jpg
高原らしく、丈の低い樹々が独特な風景を生み出しています。
こんなところで鳥が見たいな。

20081006_okojo_03.jpg
鬱蒼として見えますが、風通しはよく、地面は少し乾燥しています。
気温が低いので、朝露はなかなか蒸発しません。

と、まぁ。
爽快な景色を堪能したのですが。

舗装路上で見つけました。クリックで通常サイズになります。
(とある哺乳類の死体です。別段気持ち悪くもないですが、嫌な方はクリックしない方がいいかも)
20081006_okojo_05s.jpg
もはや原形をとどめないほどになっていますが、
右側に見える尾からして・・・

これはオコジョではあるまいか。

一度見てみたいと、ずっと思っていたのですが
こんな形で会うことになるなんて。
20cmあるかどうかという大きさでした。
う~ん、複雑だなぁ。。。

8件のコメント

>しまちゃんさん

そうでしたか。
今回行った辺りは昆虫採集禁止のようです。
特に高山蝶は手厚く保護されているようでした。

ありゃ、全然違ってましただ。

失礼しました。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>しまちゃんさん

どこのことをおっしゃっているのかは、はっきり分かりませんが
ここは菅平ですよん(^ ^)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : KOH16
  • URL
  • 編集

群馬・長野の県境でしょうか?
尾根まで出ればミヤマモンキ・ミヤマシロが飛び交う場所のように見えます。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>eichanさん

いや、もう、そりゃ、生きている方が断然かわいいでしょう(^ ^)
俊敏なんでしょうね。
写真は置いといても、元気にちょろちょろ動き回る姿を
この目で見てみたいです。

>871さん

やっぱりそうですか。
ペッタンコでなんだかコケまで生えているような。。。
残念です。

確かにオコジョのようですね。
でも、オコジョは生きている方が断然カワイイです。当然ですが。
3回出会っていますが、写真は撮れていません。
というより、撮らせてはくれません。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : eichan
  • URL
  • 編集

私もぱっと見てオコジョ?って思いました。
それにしてもペッタンコですね。。。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/799-9af23fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
