Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

トラバの件、完了しました。

新宿のビルの立ち並ぶ中で里山的なチョッキリがいるなんて、少し不思議な感覚です。

そういえば、あの環境ならイタヤハマキやらファウストは見つけられそうですね。

こんちはです。
すいません…先にトラバした方、文章間違えたので消してくださいませんか・・・お手数ですが…。

あのドングリはちょうど落ちてきたんですね。
ということはチョッキリが切り落としたんじゃないかな、と思ってエントリ書きました(^^ゞ

紗都さん
お疲れ様でしたー。
とても楽しかったです。
ちょうどどんぐりが目の前に「ぼとっ」と落ちてきたので何者かの思し召しかと思って撮りましたが、なんだか変な写真になってしまってにんともかんとも・・・

ぜひぜひまたお会いしましょう。ご近所採集とか・・・

FieldRamblerさん
お疲れ様でした。
ぜひ!
シーズンオフ反省会、楽しみにしています。
その前に、、FRさんはカラスウリ!ですね(笑)

みなさんほんとうにありがとうございました!!

炎天下。お疲れさまでした。
来ていただいて本当にありがとうございました。
シーズン終了しましたら、また反省会的に集まって、お話お伺いしつつ、わいわいやりたいですね。

またよろしくお願い致します。
m(_ _)m

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
アップ早いですね~@@; 4枚目の写真を拝見して、ああ、あの時ドングリ撮ってらしたんだ、と納得しました(^^ゞ
機会があったら是非またお会いしたいです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T9] 新宿御苑にて(3)

新宿御苑内では、「生き物の採取禁止」だそうである。なので、なるべく虫を見ないように見ないように歩いてました。だって採りたくなるもん。園内で見かけた蝶は、まずアオスジアゲハ。つくづく、都会に多いアゲハだと思う。ウチの方より多いよ、きっと…。そ...
トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/83-eedbbe17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オフ会

FieldRamblerさん主催のオフ会に参加させていただきました。
花*の*星の紗都さん、るどるふ 甲虫採遊記のるどるふさんと一緒に新宿御苑を散歩。

2005821_GYOEN_01.jpg


とてもいい天気です。
2005821_GYOEN_02.jpg


新宿のまっただ中とはとても思えない。ちょっとした林道のようです。

2005821_GYOEN_03.jpg



2005821_GYOEN_04.jpg


20050821_GYOEN_05.jpg


虫の話もたくさん聞かせていただきとても楽しかったです。
みなさんありがとうございました。

おつかれさまでした>FieldRamblerさん。

5件のコメント

トラバの件、完了しました。

新宿のビルの立ち並ぶ中で里山的なチョッキリがいるなんて、少し不思議な感覚です。

そういえば、あの環境ならイタヤハマキやらファウストは見つけられそうですね。

こんちはです。
すいません…先にトラバした方、文章間違えたので消してくださいませんか・・・お手数ですが…。

あのドングリはちょうど落ちてきたんですね。
ということはチョッキリが切り落としたんじゃないかな、と思ってエントリ書きました(^^ゞ

紗都さん
お疲れ様でしたー。
とても楽しかったです。
ちょうどどんぐりが目の前に「ぼとっ」と落ちてきたので何者かの思し召しかと思って撮りましたが、なんだか変な写真になってしまってにんともかんとも・・・

ぜひぜひまたお会いしましょう。ご近所採集とか・・・

FieldRamblerさん
お疲れ様でした。
ぜひ!
シーズンオフ反省会、楽しみにしています。
その前に、、FRさんはカラスウリ!ですね(笑)

みなさんほんとうにありがとうございました!!

炎天下。お疲れさまでした。
来ていただいて本当にありがとうございました。
シーズン終了しましたら、また反省会的に集まって、お話お伺いしつつ、わいわいやりたいですね。

またよろしくお願い致します。
m(_ _)m

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
アップ早いですね~@@; 4枚目の写真を拝見して、ああ、あの時ドングリ撮ってらしたんだ、と納得しました(^^ゞ
機会があったら是非またお会いしたいです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T9] 新宿御苑にて(3)

新宿御苑内では、「生き物の採取禁止」だそうである。なので、なるべく虫を見ないように見ないように歩いてました。だって採りたくなるもん。園内で見かけた蝶は、まずアオスジアゲハ。つくづく、都会に多いアゲハだと思う。ウチの方より多いよ、きっと…。そ...
トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/83-eedbbe17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
