Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

>Kumikoさん

ありがとうございます。
ヘクソカズラの花はとてもかわいいと僕も思います。
あらら、ハワイにまで進出しているのですか。
すぐに蔓延るので、処置が大変ですね。
茎もしっかりとしていますが、またむしったりきったりした時の臭いが独特ですね。う~ん。へクソ。。。

プチ紅葉、綺麗ですねえ。

ヘクソカズラ!ホントに面白い名前ですよね。というか、可愛い花なのにかわいそうって感じもしますね。ハワイにも持ち込まれていますよ。我が家の庭にもあります。植物を覆ってしまうんですよねえ。なので迷惑な植物ではあります。茎は結構しっかりとしているから、引っ張ってむし取るときに手がいたいです。そんな時はヘクソがぴったりかも・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/832-53a53901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小さな秋色々

紅葉の名所に足は運ばず、ファインダーの中だけでプチ紅葉鑑賞。

ハナミズキの葉が真っ赤に燃えていました。
赤にも色々あって、どこを撮っても絵になりそう。
僕はこんな感じで(^ ^)
20081104_aki_06.jpg
そのハナミズキですが、畑の植え込みだったので、
実際はこんな感じで、ここだけの紅葉なのでした。

20081104_aki_04.jpg
せっかくなので背景に暖色を溶かしてみる。
このカクレミノ、一帯に植えられているので、某カミキリが間違ってくっついていないかと
何度も探してみたものの、だめでした・・・。

20081104_aki_02.jpg
ヘクソカズラの実もたわわ。
変な名前で一度聞いたらきっと忘れられない植物です。

20081104_aki_03.jpg
淡い黄色にピンクの縁取りがとてもかわいらしいモンキチョウ。
先ほど調べてみたら、春から11月頃まで、長期にわたって発生するのですね。
なんだか、羽化したばかりのような輝きでした。

20081104_aki_05.jpg
まだ落下することなく、枝に付いていたクリのイガも、
ちょっと秋らしいオブジェです。

そんな、小さい秋。


2件のコメント

>Kumikoさん

ありがとうございます。
ヘクソカズラの花はとてもかわいいと僕も思います。
あらら、ハワイにまで進出しているのですか。
すぐに蔓延るので、処置が大変ですね。
茎もしっかりとしていますが、またむしったりきったりした時の臭いが独特ですね。う~ん。へクソ。。。

プチ紅葉、綺麗ですねえ。

ヘクソカズラ!ホントに面白い名前ですよね。というか、可愛い花なのにかわいそうって感じもしますね。ハワイにも持ち込まれていますよ。我が家の庭にもあります。植物を覆ってしまうんですよねえ。なので迷惑な植物ではあります。茎は結構しっかりとしているから、引っ張ってむし取るときに手がいたいです。そんな時はヘクソがぴったりかも・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/832-53a53901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。