Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>rooさん

ありがとうございます~。
なんだかアトリってとても穏やかな表情ですよね。
癒し系です。
最近は混み入ったところではMFのみなので
却って楽しめていますよ。>葦原

可愛いなあ、メジロにアトリ、、、、
葦原って撮影し難くありませんか。
風があったりすると、ピントが合わせ難い。
水浴び風景、いつもながら、お見事ですね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/875-657b5608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みずあび

この週末は暖かかったですね。
今日は強風が吹きましたが、南風であったかい・・・。
ありがたいことですが(^ ^)

で、まずは昨日の鳥見にて。

久々に野鳥の水浴びを見ました。
アトリに、メジロ。



20081221_mizuabi_07.jpg
いつも行っている公園には、こんな風に葦原になっている場所があります。
この脇のラクウショウで以前載せたアトリを撮影していたのです。
あれからしばらく経ちましたが、まだアトリたちはこの辺を離れてはいません。

で、昨日。
葦原では特によく目にするシジュウカラが、
20081221_mizuabi_03.jpg
ちゃぷちゃぷ

20081221_mizuabi_05.jpg
ぱちゃぱちゃ

とやり始めたのを皮切りに
アトリたちも水浴びを開始したのです。
20081221_mizuabi_06.jpg
写真を撮っていると、どこからともなくメジロもやってきました。
けれど。
あんまり近いので・・・

20081221_mizuabi_04.jpg
アトリに追い払われてしまいましたw

それでも、結局みんな仲良く水浴びをしていたようなので、よかったよかった。

近くにカワラヒワなんかもいたので、
一緒に入らないかと期待したのですが
20081221_mizuabi_02.jpg
残念ながらだめでした。。。

この水場の周辺にはいろいろな鳥が暮らしています。
毎回新しい発見。とは行きませんが、面白いものが見られて良かった~。





2件のコメント

>rooさん

ありがとうございます~。
なんだかアトリってとても穏やかな表情ですよね。
癒し系です。
最近は混み入ったところではMFのみなので
却って楽しめていますよ。>葦原

可愛いなあ、メジロにアトリ、、、、
葦原って撮影し難くありませんか。
風があったりすると、ピントが合わせ難い。
水浴び風景、いつもながら、お見事ですね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/875-657b5608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
