Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>yamanao999さん

遅くなってしまいました。ごめんなさい。
また新たに面白い虫達に会えたら嬉しいです。
お互いよい一年になりますように!
今年もよろしくお願いします(^ ^)
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

今年もお世話になりました!

今年もたくさんの面白い虫や鳥、素晴らしいロケ地の写真、濃厚な情報などなど、とても楽しませていただきながら勉強にもなりました。
来年もまたよろしくお願いいたします!
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/885-3f6475a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2008年を振り返る(ムシ的な意味で)

今年も今日でおしまい。
最後の更新です。
こうして続けて来れたのも、度々足を運んでくださる方々のおかげです。
お世話になった皆様。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、いつもとあまり変わらない鳥の写真はまだあるのですが、
「振り返る」というのが年末のお約束ですので、
今年の個人的お気に入り写真を3つほど挙げてみようと思います。

一つ目は、フタスジカタビロハナカミキリ通称キマルです。
シチュエーションも姿も、とても印象的なカミキリです。
残念だったのはヤマシャクヤクの花が散っていたことですが、
これはこれで貴重なシーンかな。。。
本当は花のある時に清楚な姿を写して見たいものですが・・・。
三脚が重かったのもあって記憶に残っています。
あと、コマドリの声が降り注いでいたのも良かったなぁ。



それから
20081231_kamikiri_01.jpg
ゴイシモモブトカミキリ
前々から気になって仕方なかったカミキリを故郷で見つけることが出来ました。
2年越しで、かつシーズン前から目を付けていた場所だったので
ツボにはまった時の快感は大きかったものです。
・・・地味ですがw

それとなんといっても。
20081231_kamikiri_03.jpg
オオトラカミキリ
あのモミの幹で触角をふるわせていた姿は強烈でした。
この先、何度出会えるのか。
もうこれっきりかもしれないけれど
いい思い出になりました。
重量感、色彩、迫力。どれをとってもインパクトは巨大でした。
あぁ、また目に浮かんできた。。。

そんなわけで。
他にもたくさんあった一年でしたが、
この三枚が特に印象的な虫だったかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来年はどんな虫に会えて、どんな写真が撮れるんだろう。
魚露目もあるし、二周目の虫も楽しめそうだな。
また来年もいい一年になりますように。

皆様も良い年をお迎えください。

2件のコメント

>yamanao999さん

遅くなってしまいました。ごめんなさい。
また新たに面白い虫達に会えたら嬉しいです。
お互いよい一年になりますように!
今年もよろしくお願いします(^ ^)
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : お客さん.sp
  • URL
  • 編集

今年もお世話になりました!

今年もたくさんの面白い虫や鳥、素晴らしいロケ地の写真、濃厚な情報などなど、とても楽しませていただきながら勉強にもなりました。
来年もまたよろしくお願いいたします!
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : yamanao999
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/885-3f6475a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
