Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>Kumikoさん

お、見つけてくださいましたか。左上の方ですね。
プレアデス星団も写っているのがわかりました。
星座って、昔の人は想像力が豊かだったんだなぁ、と思います。
正月の富士山は田舎モンの特権です(^ ^)

綺麗な星空、カシオペア座が写っていますね。

朝日も富士山も素晴らしい!

>871さん

明けましておめでとうございます!
そうですね。日本一大きいというのとはまた別として、
何か厳粛な気分にさせられるものがあります。
年賀状、使い回しでしたが、ありがとうございますw
こちらこそ、色々勉強させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

>ミユキさん

明けましておめでとうございます!
おおお、高速ぶっ飛ばして富士山ですか。
富士川PAとか、いい眺めですよね。
そうそう富士山って見る方向でいろいろな形に見えます。
山梨と静岡の人間がその辺の話をし始めると長いですよw
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ ^)

あけましておめでとうございます。
富士山は、どこから見ても神々しいものですね。
年賀状のセンス、脱帽です。
今年も色々とご教授ください。
よろしくお願いします。
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

あけましておめでとうございます
富士山!キレイ!!!
昨日わたしも東名高速ぶっとばして
富士山見に行ってきました
反対側の富士はちょっと形が違いますね^^
本年もよろしくお願いいたします
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/886-db8b4173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あらためまして

明けましておめでとうございます。
正月は実家に帰省しておりました。


こちらは大晦日の夜の星空。
やはり普段住んでいるところとは
見える星の数が違う気がします。
しかし、とっっっっても。寒かった~。

明けて元旦。
早朝「あれ」が見られるのではと思い
早起きをしたついでに、初日の出を。
「あれ」は残念ながら見られませんでした。
20090103_fujisan_03.jpg
山梨には地平線と水平線がありません。盆地なので当然ですが。
山の後ろから上ってくる陽を木の後ろから撮ってみました。

そして、正月めでたいものとされるものとのツーショット。
20090103_fujisan_04.jpg
富士山は帰省している間、ずっと奇麗に見えていました。
なかなかこんな年末年始はないので、ラッキーだったかも。
しかし、その代わり。天気がいい日はことさらに寒い・・・。
連日-3度とか-4度とかでした。

20090103_fujisan_02.jpg
こちらは夕方の富士山。
全て実家裏の畑的なところでの景色です。

今回は鳥が色々見られました。
普段見られないようなものまで見られて、
あっという間の数日間でした。
その内容は追々。

高速道路のラッシュも恐れていた程ではなく、
比較的スムーズだった気がします。
交通情報が乏しかったのは何かの実験だったのかな。

6件のコメント

>Kumikoさん

お、見つけてくださいましたか。左上の方ですね。
プレアデス星団も写っているのがわかりました。
星座って、昔の人は想像力が豊かだったんだなぁ、と思います。
正月の富士山は田舎モンの特権です(^ ^)

綺麗な星空、カシオペア座が写っていますね。

朝日も富士山も素晴らしい!

>871さん

明けましておめでとうございます!
そうですね。日本一大きいというのとはまた別として、
何か厳粛な気分にさせられるものがあります。
年賀状、使い回しでしたが、ありがとうございますw
こちらこそ、色々勉強させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

>ミユキさん

明けましておめでとうございます!
おおお、高速ぶっ飛ばして富士山ですか。
富士川PAとか、いい眺めですよね。
そうそう富士山って見る方向でいろいろな形に見えます。
山梨と静岡の人間がその辺の話をし始めると長いですよw
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ ^)

あけましておめでとうございます。
富士山は、どこから見ても神々しいものですね。
年賀状のセンス、脱帽です。
今年も色々とご教授ください。
よろしくお願いします。
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

あけましておめでとうございます
富士山!キレイ!!!
昨日わたしも東名高速ぶっとばして
富士山見に行ってきました
反対側の富士はちょっと形が違いますね^^
本年もよろしくお願いいたします
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/886-db8b4173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
