Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>おさんぽさん

ありがとうございます。
タシギは本当に見つけづらいですね。
群れることもあるみたいなので、そんなところを撮ってみたいのですが。
思っていたよりも小さくてコミカルな鳥でした。
おさんぽさんのタシギも見に行きます~。

ご心配いただきありがとうございます。
僕の方はほぼ回復しました。その代わりにかみさんが・・・。
そちらももうそろそろ大丈夫みたいです。

>Kumikoさん

そうですね。用水路ということで、風もなく波もないということで
面白い写り方になりました。

こんばんは!

水面に写ったタシギさん、とてもきれいですね!
先日、田圃のタシギを撮ってきましたが、枯れ草に
まぎれて捜すのが、もう大変でした。
撮った写真も、草だか?タシギさんか?でした(・_・;)
マンサク、菜の花と春らしいお花も綺麗ですね。

風邪、まだ抜けきりませんか?お大事にしてください。

  • 2009-01-25
  • 投稿者 : おさんぽ
  • URL
  • 編集

まるで鏡の上に立っているようですね。

>しんちゃんさん

そうですよ。スギの小粋なあんちくしょうも、間もなく活動開始です。

もう2ヶ月もすれば、mymyの季節が終わってしまうのかぁ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/902-c72ce639
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タシギに出会う

今日は午前中から厚い雲に覆われてしまい
なんとも元気が出ない一日となってしまいました。
しかし、今回初めて足を踏み入れた場所(いつもの場所と大して変りませんが)
で、タシギに初遭遇することが出来ました。

用水路に降り立った後なので、あんまり色気がありませんが。



実は結構見てみたいと願っていた鳥なので、嬉しかったです。
20090118_tashigi_04.jpg
今まで行ったことのない場所だったので、メインの道を歩きながら脇に入る
というのを繰り返していたのですが、ツグミなんかを「あれ、なんだ?」なんて言いながら
脇道の奥へ。「なんだ、ツグミかぁ」と引き返そうと振り返ったその時
先ほど通り過ぎた辺りから鳥が飛び出したのです。
あまりに特徴的な嘴と羽のシルエットで、すぐにシギだと分かりました。
で、降りた辺りに行ってみたら、先ほどの用水路で発見できたというわけです。
本当は飛び立つ前に気付けば良かったんですが、タヒバリといい、このタシギといい、
地面と同化している鳥は苦手だなぁ。

それとこの週末。
20090118_tashigi_03.jpg

春の到来を予感させてくれる

20090118_tashigi_02.jpg

あれやこれやが咲いていました。

もうあと2ヶ月もすれば、虫の季節が始まります。

6件のコメント

>おさんぽさん

ありがとうございます。
タシギは本当に見つけづらいですね。
群れることもあるみたいなので、そんなところを撮ってみたいのですが。
思っていたよりも小さくてコミカルな鳥でした。
おさんぽさんのタシギも見に行きます~。

ご心配いただきありがとうございます。
僕の方はほぼ回復しました。その代わりにかみさんが・・・。
そちらももうそろそろ大丈夫みたいです。

>Kumikoさん

そうですね。用水路ということで、風もなく波もないということで
面白い写り方になりました。

こんばんは!

水面に写ったタシギさん、とてもきれいですね!
先日、田圃のタシギを撮ってきましたが、枯れ草に
まぎれて捜すのが、もう大変でした。
撮った写真も、草だか?タシギさんか?でした(・_・;)
マンサク、菜の花と春らしいお花も綺麗ですね。

風邪、まだ抜けきりませんか?お大事にしてください。

  • 2009-01-25
  • 投稿者 : おさんぽ
  • URL
  • 編集

まるで鏡の上に立っているようですね。

>しんちゃんさん

そうですよ。スギの小粋なあんちくしょうも、間もなく活動開始です。

もう2ヶ月もすれば、mymyの季節が終わってしまうのかぁ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/902-c72ce639
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
