Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>871さん

いつも、カラスの飛翔だけは大量に撮って溜め込んでます。
・・・素振り的にw
普通種って、鳥も虫も後回しにしてしまいがちです。
カナヘビですか!?トートツですが、
871さんの自画像(?)と照らし合わせると
カナヘビに似てらっしゃいますしw妙案ですね。

>牛柄さん

おお、ハシブトとハシボソ、最近も住み分けはされているのでしょうか。
なんだか、どこでも両方見るような気がします。
なんか、頭周りがごついんですよね。ハシブトさん。
ゴリラっぽい、そうかもw

>しんちゃんさん

なんだか、コメントがカザリバネの人みたいになってきていますがw
熟した柿に頭を突っ込んでるヒヨのヘアスタイルですね、
わかります。あはは。

>T.Urabeさん

ありがとうございます。ステキですか、うふふw
ヒヨドリって、声の印象がよくないので多分に損していると思いますが、
かなり寄らせてくれるので、観察するにはもってこいだと思います。
フライングキャッチするところとか、割と見物です。

普通種って意外と撮影しないので、逆に新鮮ですね。
3枚ともインパクトあります。
今年はカナヘビを飼育しますw
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

俺の近所の環境では、ハシブトさんをあまり見かけないんですよねー。
・・・・それだけ田舎、ってことですが^^;
以前マジマジと見たとき、。o O (ゴリラだな)なんて思ってスミマセン >>ハシブトさん
肢がこれだけ太くてゴツイのも、あらためて知りました。

ひよどりの頭って、私の頭みたいだなぁ。でも、私はあんなに多くない・・・
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

 ヒヨドリすばらしいですね。こんなに美しい鳥だとは気づきませんでした。夏は虫の人、冬は鳥の人、KOH16さん素敵です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/903-f4de8320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありふれた鳥を、クローズアップ。

本当にその辺で見られる鳥を、
運良く間近で撮ることが出来たので
アップしてみます。

これはいわずと知れたヒヨドリ。
かわいい仕草もよく見せてくれますが、
公園のヒヨは人慣れしている所為か、なんだかスレた印象かも。
しかし、この規則正しくトゲトゲした羽は、意外と他には見られない特徴かもしれません。
そして、風切羽などはネズミ色の体色からは想像できない模様入りなのです。

20090119_sonohen_01.jpg
こちらはいわ(以下略)ハシブトガラスです。
この写真にも運良く写りましたが、
雨覆いから風切に幻色が浮かび上がります。
カラスアゲハとはよく言ったものですね。
「カラスは黒」と思っていたら、きっとこんな粋な名前にはしなかったでしょう。
(あ、カラスアゲハの方ですw)

20090119_sonohen_02.jpg
そしてこ(・・・略)スズメです。
いくらでもいるのですが。
普通、茶色の小さな鳥としか思わないのですが。
複雑できれいな模様をしています。
そして、あれだけ野外でたくさん見るにもかかわらず、
抜け落ちた羽を見たことがありません。
なぜだろう。

や、羽マニアではありませんけれど、
風切のねじれにフェティシズムを感じるのは大いに理解できます。。

あー。熱上がってきたかも。。。

8件のコメント

>871さん

いつも、カラスの飛翔だけは大量に撮って溜め込んでます。
・・・素振り的にw
普通種って、鳥も虫も後回しにしてしまいがちです。
カナヘビですか!?トートツですが、
871さんの自画像(?)と照らし合わせると
カナヘビに似てらっしゃいますしw妙案ですね。

>牛柄さん

おお、ハシブトとハシボソ、最近も住み分けはされているのでしょうか。
なんだか、どこでも両方見るような気がします。
なんか、頭周りがごついんですよね。ハシブトさん。
ゴリラっぽい、そうかもw

>しんちゃんさん

なんだか、コメントがカザリバネの人みたいになってきていますがw
熟した柿に頭を突っ込んでるヒヨのヘアスタイルですね、
わかります。あはは。

>T.Urabeさん

ありがとうございます。ステキですか、うふふw
ヒヨドリって、声の印象がよくないので多分に損していると思いますが、
かなり寄らせてくれるので、観察するにはもってこいだと思います。
フライングキャッチするところとか、割と見物です。

普通種って意外と撮影しないので、逆に新鮮ですね。
3枚ともインパクトあります。
今年はカナヘビを飼育しますw
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : 871
  • URL
  • 編集

俺の近所の環境では、ハシブトさんをあまり見かけないんですよねー。
・・・・それだけ田舎、ってことですが^^;
以前マジマジと見たとき、。o O (ゴリラだな)なんて思ってスミマセン >>ハシブトさん
肢がこれだけ太くてゴツイのも、あらためて知りました。

ひよどりの頭って、私の頭みたいだなぁ。でも、私はあんなに多くない・・・
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

 ヒヨドリすばらしいですね。こんなに美しい鳥だとは気づきませんでした。夏は虫の人、冬は鳥の人、KOH16さん素敵です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/903-f4de8320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
