Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>しまちゃんさん

この時は妻のカメラとレンズだったので
そんなに大げさな姿ではなかったのも良かったのでしょうか。
目さえ合わさなければ、ほとんどの種類は意外と寄れたりします。
猛禽類は別ですが(^ ^;;

長玉使っているのに、何で逃げないんでしょうネ。
大抵の鳥はカメラを覗くと逃げるんですけどねぇ~。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>ポンパパさん

そういえば、ジョビィは戦場へ行ったってのもあったかもw

>ミユキさん

ありがとうございます。
なんだかすごく嬉しいですよ(^ ^)
できるかどうかは別として、自然に溶け込めたら
とても幸せかもしれませんね。
山の入り口・・・どれかな。
結構あちこちで撮っている気がします。

>おさんぽさん

風、強かったですねぇ。鳥もなんだかお休みムードでした。
確かに、オスよりメスの方が警戒心が薄いような気がします。
もう少ししたら、オスも警戒心が薄くなるのではないかと思うのですが、
まだまだ近づきにくいですね。
この時はラッキーでした。
本当に目の前でしたよ。

ジョビ ?

ジョビーが来たならつたえてよ~♪
二時間待あてーたーと~~♪♪
って唄あるよね。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ポンパパ
  • URL
  • 編集

KOHさん鳥や虫や自然に好かれてるんですよきっと
ずっと前、山の入り口の写真をみてそう思ったのを
思い出しました
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

可愛いこと・・・

今日はこちらも冷たい風が強かったです。
都内の公園へ鳥観に行きましたが2時間で
帰ってきました。(^_^;)

ジョビ子さん可愛いですね~
ジョウビ君よりジョビ子さんの方が警戒心が少ないのでしょうかね~
1.5mなんて・・えらい近いですね。(~o~)
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : おさんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/914-5f4f1141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジョウビタキ

久しぶりの鳥見でした。
長かったなぁ。
烈風吹きすさぶ中、歩き回ってきました。

で、今日出迎えてくれたのはジョビ子さん。(ジョウビタキのメスですよ)

相変わらずのかわいさです。まいど。

いつも歩くコースから外れて、大回りをしてみたら
民家のすぐ近くで食料を探しているジョビ子さんに遭遇。

20090201_jobi_09.jpg

用水路の脇に立てられたフェンスの上から
一生懸命地面を見ています。

で、飛び降りたと思ったら

20090201_jobi_04.jpg
クモを見つけたようです。

しかし、ちょっと逆光気味だなぁ。
と思っていたのですが。
20090201_jobi_05.jpg
ちらりとこちらを見る。

直後、少しだけ移動して

20090201_jobi_03.jpg
あああ、ありがとう。
いい所に移ってポーズをとってくれましたよ。

20090201_jobi_02.jpg
こんな所にも。
何枚も写真を撮らせてくれました。

20090201_jobi_01.jpg
「しっぽのオレンジと芽のオレンジが一緒でしょ」

20090201_jobi_08.jpg
また一際近くの杭に留って・・・
獲物を探していますね。

で、動かないジョビ子さんに一歩一歩近付いて行ったのですが
一向に動かない・・・。
20090201_jobi_06.jpg
トリミングなし。
遮るものもなく、距離は1.5m程度。
それでも逃げず、これ以上近付くとピントが合わなくなるので
そのまま、ずっとジョビ子さんを眺めていました。

この後一回地面に降りて餌取りをしたのですが、
なんと、また同じ場所に戻ってきました。

人間を怖がらないにも程がありますよ、ジョビ子さん。



8件のコメント

>しまちゃんさん

この時は妻のカメラとレンズだったので
そんなに大げさな姿ではなかったのも良かったのでしょうか。
目さえ合わさなければ、ほとんどの種類は意外と寄れたりします。
猛禽類は別ですが(^ ^;;

長玉使っているのに、何で逃げないんでしょうネ。
大抵の鳥はカメラを覗くと逃げるんですけどねぇ~。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : しまちゃん
  • URL
  • 編集

>ポンパパさん

そういえば、ジョビィは戦場へ行ったってのもあったかもw

>ミユキさん

ありがとうございます。
なんだかすごく嬉しいですよ(^ ^)
できるかどうかは別として、自然に溶け込めたら
とても幸せかもしれませんね。
山の入り口・・・どれかな。
結構あちこちで撮っている気がします。

>おさんぽさん

風、強かったですねぇ。鳥もなんだかお休みムードでした。
確かに、オスよりメスの方が警戒心が薄いような気がします。
もう少ししたら、オスも警戒心が薄くなるのではないかと思うのですが、
まだまだ近づきにくいですね。
この時はラッキーでした。
本当に目の前でしたよ。

ジョビ ?

ジョビーが来たならつたえてよ~♪
二時間待あてーたーと~~♪♪
って唄あるよね。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ポンパパ
  • URL
  • 編集

KOHさん鳥や虫や自然に好かれてるんですよきっと
ずっと前、山の入り口の写真をみてそう思ったのを
思い出しました
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : ミユキ
  • URL
  • 編集

可愛いこと・・・

今日はこちらも冷たい風が強かったです。
都内の公園へ鳥観に行きましたが2時間で
帰ってきました。(^_^;)

ジョビ子さん可愛いですね~
ジョウビ君よりジョビ子さんの方が警戒心が少ないのでしょうかね~
1.5mなんて・・えらい近いですね。(~o~)
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : おさんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/914-5f4f1141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
