Entries



-件のコメント

>T.Urabeさん

これ、あくびをしているシーンなんです。
間抜けな感じというのは大正解ですね。
鳥の動きのある瞬間って撮れると嬉しいのですが
素早くてなかなかうまく行きません・・・。

そうですね、頭はでかいですね。従ってクチバシも強大です。
噛まれたら怪我しそうw

 一枚目、すごくいいですね。
 恐い顔のシメさんが、私にはなんだか間抜けな瞬間に見えます。
 それにしても結構頭でかいんですね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/937-18c5c055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐い顔のシメの変な顔

なんだかぐったりしてるこの頃。


ヘビーロ-テーションのシメです。
今日の最初はちょっと変な顔。
「何見てんだ?コラ」
って感じに見えてしまう・・・。
精悍な顔つき、と言えばいいのでしょうけれど。

20090225_shime_01.jpg
このところ、地面にも緑が増えて殺風景さが薄らいできましたね。
シメって、奇麗な鳥なんですけどねぇ。

20090225_shime_02.jpg
何かの拍子に見せる仕草が、変w
目を剥いて何を見ているのか。

20090225_shime_03.jpg
ところで、ここで写真を撮っている間、背後にぴったりくっついてくるおじさんが・・・。
こちらが写真を撮り始めると、無言で背後に立って
「ペッチャペッチャ・・・」という何とも間抜けなシャッター音のするカメラで
写真を撮り始めます。そのうち僕の前に出ようとし始めたので、
こっちはなんだか気持ちが悪くなってしまい、移動するのですが。
いつの間にか背後から、また
「・・・ペッチャペッチャ」

・・・・。

やっといなくなったと思ったら、今度は別の場所で
三脚を立てているおじさんたちの背後にこっそり近付いて
ペチャペチャやり始めました。

確かに鳥を撮るにはカメラを持っている人を捜すのが早いとは思いますが
あそこまで自力で探すことを放棄した人も珍しいな。
というか、夏場だったら怪談になるな。

ああ、なんかどうでもいいことを書いてしまった。

で、この日。
前日に耳慣れない鳴き方をするカラの小群を見かけていたのですが
その時と同じ場所で。
メジロを狙うモズがいたので見ていると、
同じカラの群が。
とても高い所にいたので、とりあえず証拠写真を撮ったんですが
20090225_shime_05.jpg
ぱっと見シジュウカラですが、ネクタイがない。
サイズもメジロと同じくらいでしたので、これはヒガラ。
埼玉のド平地にも来るんですね~。
これにはびっくり。ご近所初遭遇です。


2件のコメント

>T.Urabeさん

これ、あくびをしているシーンなんです。
間抜けな感じというのは大正解ですね。
鳥の動きのある瞬間って撮れると嬉しいのですが
素早くてなかなかうまく行きません・・・。

そうですね、頭はでかいですね。従ってクチバシも強大です。
噛まれたら怪我しそうw

 一枚目、すごくいいですね。
 恐い顔のシメさんが、私にはなんだか間抜けな瞬間に見えます。
 それにしても結構頭でかいんですね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koh16.blog11.fc2.com/tb.php/937-18c5c055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+++ダウンロード販売+++

原色甲虫図鑑のタマムシのカラープレートにならって深度合成標本写真で作りました。125種1000円です。アオタマ画像クリックか下記リンクからどうぞ!

甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ
甲虫図鑑III巻 プレート1-7対応補完データ

+++twitter+++


大したことつぶやいてませんが・・・

+++flickr+++


英語版写真倉庫です
ブログ未掲載の写真も

+++flickr更新情報+++

+++種別記事リスト+++

++旅行記++

++特設コーナー++

ちょっと変わった生き物とかのエントリーをまとめときます。

+++Recent entries+++

+++Comments+++

+++Links+++

+++過去の記事一覧+++

+++ブログ内検索+++

++ムシボクchannel++

動画をアップしています

+++Profile+++

KOH16

  • Author:KOH16
  • 社会人になって昆虫採集熱が再燃。
    ムシトリアミを片手に子供の頃に戻って
    一喜一憂の週末を過ごしています。

+++Monthry archives+++

+++category+++

+++RSSフィード+++

+++Contact+++

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送信の前に

+++access+++

+++Now+++

+++お知らせ+++

recommend_bnr02.png

designed by

・ムシトリアミとボクはリンクフリーです
・当ブログの記事、写真等の無断転載を禁止します
